SSブログ

あ~ぽっかり~ [犬]

image2321マルチーズ.gif image2321マルチーズ.gifimage2321マルチーズ.gif
                                                                    我が家の愛犬リバーが9月10日深夜に
 17年と8ヶ月の生涯に幕を閉じ天国へ

image2326マルチーズ.gifimage2326マルチーズ.gifimage2326マルチーズ.gif
数日前から食事を受付なくなり
前日からはお水も飲まなくなりました
元々の飼い主である
娘っこも、金曜日ギャングの幼稚園が終わってから
週末をリバーと過ごす為に駆けつけてきました
きっと、娘っこが来るのを待っていたのでしょうね
ずっと寝たままだったのが、くぃ~ん くぃ~んと甘えて喜んでいました
そして、その日の深夜に…
手紙_0255.JPG

寂しいですね…約18年一緒に暮らしていたんですもんね
ぽっかりと穴が開いちゃったみたいです
いまだに、なにか音がすると リバーかな…なんてね…思ってしまうんです[あせあせ(飛び散る汗)]

 [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]         

でも、あちらこちらにはお出かけしてましたよ
家で過ごしているとシクシクなのでじいじが
日本女子プロゴルフ選手権大会(奈良)に
誘ってくれたので、さくらちゃんを応援しに[ゴルフ]


岸和田祭りにも行ってきました
気持ちが若干凹んでいる時の写真って
迫力がないですね[バッド(下向き矢印)]
実際は、もっと勇壮に岸和田の街をそーりゃー!そーりゃー!と駆け回っていましたよ[揺れるハート]

①.JPG②.JPG③.JPG④.JPG
ビニールだんじり_0259.JPG
最後の写真は
ビニール製のだんじりですねんよ
岸和田で買ってきました
さっそく、家に帰るとだんじりごっこです
もちろん、引き手は ばあば ですねん[exclamation&question]
紐を持たされて、走らされるんです[わーい(嬉しい顔)]
白組ギャングちゃんが団扇を持って、そーりゃ そーりゃー云うて
追い立てるんです[ふらふら]
休憩しようもんなら、アカン云うんです[もうやだ~(悲しい顔)]
そやけど、めっちゃ!疲れますやん[ちっ(怒った顔)]


[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

そんなこんなで、ブログを中断してましたが
心にぽっかり穴が開いたままなんですが、元気に過ごしておりました
3日の日曜日には、地元のだんじりの試験引き
そして、9日、10日がお祭り本番
寂しいなんて云うてる間もない位に忙しくなります

illust2114_thumb.gif

  前回の記事にナイス&コメントを頂いたにも関わら 
    途中で閉じてしまったことを
       ここに心よりお詫び申しあげます
         皆様のところへのご訪問も
           これから伺わせて頂きます  
             たぶんナイス押し逃げになることを
               重ねてお詫びいたします                                                        by   まりっぺ

                         illust2110_thumb.gif

       




nice!(85)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 40

やよい

寂しいお気持ち、良くわかります、
我が家も17年半飼っていた犬に逝かれた時は
ぽっかりと・・・・・・
その後はペットは飼えずにいます。
by やよい (2010-09-27 20:17) 

スマイル

お久しぶりです☆
たいへんだったね~
うちも実家の犬が調子悪くて、元気を取り戻したり
悪くなったり、不安だよ。
しかし長生きだったんだね
人間で言えば大往生だね☆
きっと天国でありがとうって言ってるわ~
ご冥福を祈るわね・・・
元気出してよ

だんじりごっこも堪えるね・・・
ええばあばだわ♪
だんじりまつりに行きたいよ・・・
また報告してね☆
まりっぺさんいないと淋しいよ☆
by スマイル (2010-09-27 21:14) 

Fuel

まりっぺさん こんばんは
ワンちゃんの件はとても残念でしたが、
元気出してくださいよ。
お小言を言うてくれる人がおらんと
こっちも寂しいですやん。
最近は無茶なこと一つもしとらんので
ご安心下されぃ(笑)
by Fuel (2010-09-27 21:33) 

hatumi30331

やっぱり・・・・。
うちの子と同じですね。食べなくなって、水も飲まなくなって・・・
腕の中で・・・。
しばらく、幻聴が続きました。 
時間しか癒す薬はないようですね。

また、元気にいろんな記事を載せて下さいね。
楽しみにしています。(笑)
by hatumi30331 (2010-09-27 21:46) 

デルフィニウム

可愛がられての大往生ですね。
幸せだったと思います。
by デルフィニウム (2010-09-27 22:06) 

b.b.mk2

また、ゆっくりゆっくりネ♪
by b.b.mk2 (2010-09-27 22:07) 

toshi

まりっぺさん
こんばんはー^^
全然代わりにもならないかもしれませんが
あほな自転車野郎どもがてぐすね引いてお待ちしています
元気になってくださいませ^^
by toshi (2010-09-27 22:24) 

やま

こんばんは!

かわいがっていたんですね。
なかなか大変でしょうが、早く元気になりますように・・・・・
今日「となりの人間国宝さん」で放送されました。
客観的に見るとまだまだ直さなくってはいけないところがあるねーと感じました。
by やま (2010-09-27 22:28) 

ミモザ

おはようございます。18年近くも家族として暮らして来たのだから
心にぽっかり穴が開くのは分かります。お悔やみ申し上げます。
忙しくしているのが時間をやり過ごす方法かもしれませんね。
これからお忙しいのですね。お孫ちゃんといっぱい遊んで下さい。
皆さんの悲しみが癒されることをお祈りしてます(^^)
by ミモザ (2010-09-28 08:21) 

クララ

まー、それはそれは残念です・・・。寂しくなりますねー。
ウチの猫も、ここのところ、めっきり衰えてきて心配しております。
いなくなったら・・・・と考えると、どんなに寂しくて悲しくて
絶えられるのかと思ってしまいますが、人間より寿命が短いんだから
しかたがないんだ、とも思うのですが・・・・・。
でも、まりっぺさんには、優しい旦那様やお嬢さんやかわいい
ギャング達がいらして、少しは寂しさも紛れるかもしれません。
 リバーちゃんも幸せな一生だったと思いますよ。
心の中にいつも一緒にいますよ。
by クララ (2010-09-28 08:22) 

斗夢

長命でしたね、でも、何歳でも・・・。
優しいじいじとギャングちゃん達に囲まれて、リバーとの楽しい思い出を時々思い出して下さい。
by 斗夢 (2010-09-28 09:04) 

ameya

寂しいですね。
家族が一人いなくなっちゃったんですね。
きっと、いつまでも忘れることはできないでしょうが、
元気出してくださいね(^_^)
by ameya (2010-09-28 10:18) 

ラン

家族ですものね・・・・
つらいお気持ちよくわかります。
私も猫ですが、亡くして2年に
なります。
やっぱり今でもつらいです。
by ラン (2010-09-28 17:29) 

ヤッペママ

お久しぶり~。
悲しい出来事があり気持ちは簡単に癒えるものでは
無いけれど、リバーちゃんはまりっぺさん心の中に
いつまでも何時何時までも行き続けますよね。
悲しんでばかりいると往生出来ないって言います。
元気なまりっぺさんの姿を見せて安らかな眠りにつかせてあげましょう。
(私も愛犬との別れを経験しています)
by ヤッペママ (2010-09-28 20:25) 

ジュピーのブログ

先代のジュピーを亡くした7年前のことが頭をよぎり
思わず泣きました。13歳で乳癌で・・・ どうしようも
なく悲しく・・・2年飼う気持ちになれずにでも又今の
ジュピーも5才、今度は同じ時間帯に死にたいと。
リバーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
18才 は長生きだと思ってはいても寂しいですよね
頑張ってくださいね。



by ジュピーのブログ (2010-09-29 00:49) 

ぷりん&りく

すいません・・・
この前きたとき、、コメが入らなくて。。
コピペしといたので・・・  それを・・

寂しくなりますね・・・・
私も、、りくの前のワンコ亡くして当分ショックで・・・
気持ちがすんごく分かります!!
でも、、長生きしたんですね☆
幸せだったと思いますよ^^☆
それだけで、、十分です。。
まりっぺしゃんが悲しむと、、天国にいきずらくなっちゃいますから。。。
無理かもしれないですけど。。。
笑顔で^^また、、日常を取り戻してくだしゃいね☆

by ぷりん&りく (2010-09-29 01:57) 

父ちゃん

お久しぶりです☆
そんなことが(T_T)
でも、悲しいといってくよくよさせてくれない
ギャングたちに感謝!?で
元気出して!!
いつもそばにいてくれるはずですから☆
ね☆

by 父ちゃん (2010-09-29 05:24) 

やま

おはようございます!
まあ近くですので、お会いする機会があればDVDで良ければ
ありますよー
あれは言葉では表現できません。(タイミングとかが微妙なのです)
それにしても、円さんは楽しかったです。
でも、本当に盛り上がったみんなでのセッションはオールカットでした。
それはそれで、いいと思いましたよー
by やま (2010-09-29 07:29) 

デルフィニウム

おシミ対策のレポを楽しみにしています。
by デルフィニウム (2010-09-29 08:28) 

so-cosmonet

私にも経験があります。ぽっかりと…。
でも、今は、笑顔で私を見守ってくれています。
時間が解決してくれるまで…。それまで御自分の気持ちに素直に悲しんで下さい。それが何よりの供養だと私は思います。18歳のリバーちゃん。
愛されながら、心からご冥福をお祈りしています。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-09-29 09:58) 

まりっぺ

やよいさんへ~
   ありがとうございます
   老犬だったので覚悟はしていた
   つもりですが、やはり寂しいですね
   ブルグで皆さんの飼われているペット
   で癒されときます☆


スマイルさんへ~
   ありがとうございます
   ご実家のワンちゃん  心配だね
   いっぱい、いっぱい可愛がってあげてね
   私はもう元気だよ~なんていいながら
   まだ尾を引いてるんだけどね。。。トホホ
   
   だんじり楽しみですねんよ♪
   機会があれば是非。。。です
   
   お宮参り無事終了しましたか~
   ええ子に育つように、婆たちは
   あたたかく見守りまひょ♪


Fuelさんへ~
   ありがとうございます
   どないか元気にしてますよ~
   Fuelはん!安心してたらボケますやんか…
   でも、あんまり心配したら、命縮まるし…
   程々に無茶して楽しませて下さいませ~
        by 無茶を云う婆より


hatumi30331
ありがとうございます
   ほんま、堪えましたわぁー
   でも、元気に過ごしてますよ
   もうすぐ、お祭りやしね♪
   こちらのお祭りもお時間が
   あれば見に来て下さいね
   カチアイ 云うてだんじりが
   ぶつかるんですよ♪


Dちゃんへ~
   ありがとうございます
   大切な家族の一員やったんです
   かなり、引きずってます…
   でも、まぁー婆らしくないので…明るくネ
   おシミ対策は第三者に判定して貰ってから
   報告します
   ホンマは写真撮っておこうと
   思いましたケド。。。恐くって(現実のおシミが)ネ


b。b。さんへ~
   ありがとうございます
   こんなことで、大阪のおばちゃんは
   ヘコタレテおれまへん…(ウソです凹んでました)
   ぼちぼちいきまひょ~です
   こんなこと書いてる位やから元気やで


toshiさんへ~
   ありがとうございます
   いや~オヤジさん達のブログで
   元気でましたわぁー
   初登場の息子さん!
   どんな表情でポーズとってはったんか
   想像しただけで。。。元気でましたの♪

   あの~財布覗いて…足りましたか~?


やまさんへ~   
   ありがとうございます
   そうなんです…
   家族の一員だったんですよ
   でも、もう元気ですねんよ
   やまさんの前向きな姿勢を
   見習って!
   もうすぐお祭りだし…
   またまた、張り切ってお祭りを
   ギャングちゃん達と楽しみます。


ミモザさんへ~
   ありがとうございます
   そうなんですよね!
   時間と忙殺が…一番の特効薬
   有難いことにお祭りがあります
   一年で一番忙しいかも…なんですよ
   
   朝晩めっきり涼しくなりました
   日によっては寒いくらいの日も
   お母様もミモザさんも体調には
   気をつけてお過ごしくださいね
   お母様のご登場 お待ちしてます。
   
   
   
   
   

   
   
      
   
by まりっぺ (2010-09-29 19:50) 

まりっぺ

クララさんへ~
   ありがとうございます
   老犬だったので、覚悟はしていた
   心算なんですが。。。
   まあ、今まで癒してくれた分感謝して
   元気に過ごして供養出来ればと。。。
   でも、もう飼う勇気はないですね
   皆さんのペットで癒されときます
   ちょこちょこ、猫ちゃん登場させて
   下さいね♪


斗夢さんへ~   
   ありがとうございます
   本当に大往生だったと思います
   長生きしてくれた事に感謝して
   供養していきます
   もうすぐ、お祭りなので
   賑やかなギャングちゃん達と
   共にバカ騒ぎでもして元気を
   取り戻そうと思います


ameyaさんへ~
   ありがとうございます
   寂しい、寂しいと嘆いていても
   供養にはならないので
   元気を出して過ごしています
   まあーもうすぐお祭りなので
   張り切って乗り切りますよ~
   ほんと、ありがとうございます

ランさんへ~
   ありがとうございます
   忘れてしまったら可哀相ですもんね
   でも、いつまでも凹んでいても
   供養にはならないので
   いつもの明るい婆でいなくては~
   お祭りも近いですしね♪


ヤッペママさんへ~
   ありがとうございます
   もう、色々と楽しんでるんです
   ただ。。時々ね。。何かの拍子に。。ね
   でも、もうすぐお祭り♪
   忙しくなるのが幸いかもです


ジュピーのブログさんへ~
   ありがとうございます
   そうですよね
   リバーも三回手術してるんです
   肝臓、腎臓も弱くって
   でも、頑張って長生きしてくれました
   きちんとお別れも出来ましたし
   もう、元気ですよ~
   温かい励ましのコメントに
   感謝いたします。


ぷりん&りくさんへ~
   ありがとうございます
   りくちゃんの可愛さに癒されて
   もう、元気だよ♪
   それと、ぷりんちゃんのドレス姿とね♪
   また、愉快な記事を書きますね(笑)


父ちゃんさんへ~
   ありがとうございます
   父ちゃんのように
   明るく頑張って行きますよ~
   それより、ダイエットの辛い季節だよ
   お互い頑張りましよう~


so-cosmonetさんへ~
   ありがとうございます
   18年間 足元にいつもまとわり付いて
   いたので、つい足元を見てしまうんですね
   それと、ガサガサと音がするとね。。。
   でも、もう元気です
   もうすぐ、お祭りなんです
   皆が集まってくるので忙しくなり
   ます。
   婆も楽しんじゃいますよ♪
   温かいコメントに感謝いたします♪

   
   
   
   
   
   
   
   
by まりっぺ (2010-09-29 21:39) 

やま

こんばんは!

実は昨日課長と相談して会社の勤務中に病院に行きましてレントゲンなども撮ってきました。異常なし・・・・・
でもちょっと炎症を起こしているので無理は禁物ということなのですが、しっかり休んで明日に備えたいと思います。
まあボチボチですよーー
by やま (2010-09-29 22:18) 

マンチ軍団

我家も頭数が多いのと生まれた子が必ず順調に育つとは限らず
精一杯手を尽くしても助けてあげられない子もいますので
17年半一緒に生活を共にして来た子が側にいない
寂しいお気持ち良くわかります!早く笑顔になれますように!
by マンチ軍団 (2010-09-29 23:15) 

sunset

こんばんは。
18年もいっしょに暮らしていたのなら
寂しくなっちゃいますよね~
元気を出してくださいね。
by sunset (2010-09-29 23:44) 

ヤッさんパパ

18年間の間でたくさんの愛情を
もらって幸せだったでしょうね。
たくさん泣いてください。
笑って思い出を語れる日が必ず来ます。
ご冥福をお祈りしてます。
by ヤッさんパパ (2010-09-30 00:26) 

父ちゃん

頑張って生きてないんで・・・
自分にいいきかせてるんですよ^_^;
土曜日は、何とか天気がよさそうで☆

by 父ちゃん (2010-09-30 06:27) 

まりっぺ

やまさんへ~
   ありがとうございます
   お体大丈夫ですか?
   夏の疲れと日頃の疲れと。。。
   休養できる時はしっかりとです♪


マンチ軍団さんへ~
   ありがとうございます
   そうか~大勢の子達も色々
   あるよね
   でも、もう元気です
   ご心配ありがとうございます
   可愛い猫ちゃん達を見るのが
   楽しみですよ♪


sunsetさんへ~  
   ありがとうございます
   日常生活の中で18年間
   足元にまとわり付いていたのが
   いなくなると。。。変ですね
   でも、もう元気ですよ♪


ヤっさんパパさんへ~
   ありがとうございます
   私もリバーに感謝して
   供養します
   もう、めちゃ元気ですよ♪
   
by まりっぺ (2010-09-30 06:30) 

デルフィニウム

皆さんに元気を貰えますね?(〃'▽'〃)
by デルフィニウム (2010-09-30 07:46) 

旅爺さん

深夜私の布団の脇をス~~~っと・・まりっぺ さん通った? コワ

by 旅爺さん (2010-09-30 08:44) 

絵かきさん

お寂しいでしょうね。私にも
その思い与えられた事がありましたから・・・
by 絵かきさん (2010-09-30 09:07) 

桜貝の想い出

まりっぺさん、こんばんは!
約18年一緒に過ごしてきた大切な家族だったんですね。
娘さんの事をちゃんと待ってから、さよならをされたなんて、何とも・・・
あかん、あかん!涙が出て来ますわ。(-_-;

でもたくさんの想い出がお有りでしょうし、ソネブロの温かいお仲間にも恵まれたはるから大丈夫ですやんね。(^_-)☆



by 桜貝の想い出 (2010-09-30 20:13) 

まりっぺ

父ちゃんさんへ~
   ありがとうございます
   いえ!頑張ってますよ~
   土曜日 晴れそうですね!
   大阪から応援しますよ~


Dちゃんへ~
   ありがとうございます
   ほんま!有難いです!
   今度は、うれし泣きですわぁー


旅爺さんへ~
   ありがとうございます
   見えましたか~
   ばれましたか~

絵かきさんへ~
   ありがとうございます
   絵かきさんも。。。
   暫くは寂しいのでしょうね
   でも、皆さんの励ましで元気が
   でました♪


桜貝の思い出さんへ~
   ありがとうございます
   ほんま!皆さんの励ましが
   嬉しいです♪
   それと、桜貝の思い出さんの
   お料理のレシピも
   嬉しいです♪
   あしたのお料理 な~にかな?
   楽しみです♪
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
by まりっぺ (2010-09-30 21:21) 

デルフィニウム

楽しかったことの思いを大切になさってください。
泣かれることはリバーちゃんにとって本望ではないはずです。
by デルフィニウム (2010-10-01 10:18) 

kaika-t

こんにちは。^^
ブログはゆっくりでいいと思いますよ。お祭りとか元気を分けてもらえるように思うので、お祭りが近場にあって良かったですね。
by kaika-t (2010-10-01 15:36) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

まりっぺさん!
なによ~コレって~・゚・(ノД`;)・゚・
リバーちゃんは・・・・・・・・
私がプリマとの別れを悲しんでいる場合じゃ
無いですね~

まりっぺさんも娘さんも辛い時を過ごしましたね~
気持ち、お察し致しま~す。

プリマの「もう直ぐお別れ・・・」日記へ
コメントをありがとうございました~
プリマは4日後には引越しですが
元気で娘の心のサポートをしてくれるものと
信じてプリマを送り出してあげようと
思っています。

これからのプリマは10時間以上もひとりで
留守番をしていなくてはなりませんので
ここ数日間は我が家で慣らし運転中なんですよ~



by ♪写楽♪ (2010-10-01 16:33) 

まりっぺ

Dちゃんへ~
   ありがとうございます
   やっとこさ、いない生活に慣れました
   も~う!大丈夫よ!


KaiKa-tさんへ~
   ありがとうございます
   そうなんです
   もう、あちこちでお祭りの
   準備が着々と進められています
   またまた、ギャングちゃん達も
   やって来ます
   寂しいなんて云うてられません!
   もう、元気ですねんよ
   ありがとうございます


♪写楽♪さんへ
   ありがとうございます
   いえいえ!離れるのは寂しいですよね!
   分かりますよ~
   娘さんとプリマちゃんを
   これからはばあばも応援しますよ~
   
   
   

by まりっぺ (2010-10-01 19:04) 

ショコラ・パパ

寂しくなりますね。
でも、17年間の沢山の思い出をもってリバーくんは、
天国に行ったのではないでしょうか…。
天国でも元気に走り回っていると思いますよ。
by ショコラ・パパ (2010-10-03 12:10) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-10 16:57) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-10 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。