SSブログ

♪  ニットのスカートでフリフリ~  ♪ [編み物]


IMG_1388.JPG

あぁ~いそがし・・・いそがし・・・

云いながら・・・赤組ギャングちゃんにスカートを編んでましたんよ[わーい(嬉しい顔)]

以前 シュシュを編んでた時にねって・・・云うても

シュシュ 男性には分かれへんよね

77c4f226707ff868b1d87a1fc0d7485f_thumb[1].jpg

↑がシュシュですねんよ

可愛い女性が髪の毛をくくる時に使うもんですねんよ

これを大きくしたら・・・スカートになる[exclamation&question]って

閃いたんです[ひらめき]

手元にある モケアを使って編んだので、めっちゃ フワッフワ[揺れるハート]

これだけの分量がありながら軽いのよ[わーい(嬉しい顔)]

ただーシュシュは直ぐ編めるのに

スカートは目数がめっちゃ多くて 難儀しました[あせあせ(飛び散る汗)]

一時間 必死で編んでも 2段しか進まへん[むかっ(怒り)]

出来上がりまで、相当な日数がかかりましてん・・・そやのに[目]

IMG_1400.JPG

お手々 拭いてますのんよ・・・タオルちゃうのに[爆弾]

スカート編んでましたら、去年編んだフリフリの襟巻きを

娘っこが失くした[もうやだ~(悲しい顔)]云うのんで、襟巻きも急遽編みしてんよ[ちっ(怒った顔)]

毛糸の色がちょっと地味やった・・・

糸がちょっと細すぎた・・・

今度はもうちょい[exclamation&question]太い毛糸で

派手な色で編んでみたいなぁー[わーい(嬉しい顔)]




nice!(114)  コメント(42) 

nice! 114

コメント 42

marie

わぁかわいい♪・・・って・・手ふいてる~~^^;
まりっぺさん上手だね(^^) こちらのまりっぺ(私のことね)は全然ダメです

by marie (2011-01-14 21:04) 

sunset

こんばんは。
フリフリのスカート、とっても可愛いです。
ふわふわして温かそうですね。
by sunset (2011-01-14 21:13) 

りんご

この色・大好き~ お下がりは私に・ヽ(^o^)丿
シュシュ・これ・布レースじゃないんですね!! 編んでるとは~♪
凄ーい! モチーフで編んでいくんでしょうか? いいな
by りんご (2011-01-14 21:21) 

toshi

まりっぺさん
こんばんはー^^
いやー素敵なスカートが良く似合っているじゃないですか~♪
沢山作って一杯可愛い写真を撮っておきましょうよ^^
そうそう・・・まりっぺさん
TVに感想聞かれてませんでした?
大阪の若いママさんのクリスマスのイベント関係で?
まりっぺさんに良く似た方をTVで見ましたよ^^
人違いかな~ 別嬪さんでしたけどね☆
by toshi (2011-01-14 22:41) 

hatumi30331

さすが、まりっぺちゃん!
可愛いねえ〜♪
私の先生になってもらおうかな?
頼りにしてまっせ〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-01-14 22:57) 

tokumichi

女の子は可愛いな!
by tokumichi (2011-01-15 06:38) 

リック

ありゃりゃ、これは可愛い!! 素晴らしいですね~~、似合ってますよ。
どこかのご令嬢?って雰囲気ですね^^
by リック (2011-01-15 07:03) 

ameya

ふりふりでふわふわ。
かわいい!!^^
by ameya (2011-01-15 07:08) 

旅爺さん

可愛らしいの編んでますね。
お嬢ちゃんはきっとお洒落さんになりますね。
by 旅爺さん (2011-01-15 08:34) 

肥後キャサリン

可愛いですね!私も孫を思い出しましたよ!
by 肥後キャサリン (2011-01-15 08:37) 

水郷楽人

手作りスカート可愛いですね。
by 水郷楽人 (2011-01-15 09:18) 

絵かきさん

素的な作品ができましたね。
赤組ギャングちゃん可愛い~~~
アレコレ纏める自分の作品を楽しんで
いた私も今年は、孫の贈り物を喜んで
いる。老人の一年は365日ではなく
何年も過ぎたような?????
by 絵かきさん (2011-01-15 09:38) 

yu-papa

おはようございます(^^)
とってもトレンディーなスカートですねぇ~・・・
by yu-papa (2011-01-15 09:46) 

スマイル

まりっぺさん おは
久々の土曜日休暇です(笑)

素敵なニットのスカート、婆の手編みだなんて
デザインもさることながら愛のつまったスカートに
ほかほかとあったかーい~

まるで淑女ね。
若い子は、シックな色も案外よいものです。
とっても似合って着こなしてるよ。
スカートの赤いリボンがアクセントになってて
いいね♪^^;
てぬぐい代わりもありか(笑)

なばなにまで来られたのね。
ようこそ・・・
といってもうちからも遠いけどね☆
素敵だよね~♪

相変わらず元気そうで何よりです。
大阪冬の陣、2月ならtoshiさんいいんだよね♪
5日は、カニツアーらしいですよ~(笑)

by スマイル (2011-01-15 09:46) 

くんちゃん

スカート 凄いです!
達人技ですね♪なにより 温かそう☆

by くんちゃん (2011-01-15 11:11) 

デルフィニウム

マフラー記事の一番乗りに よりにも寄って
まりっぺさんで・・・お恥ずかしかったです^^;;;

by デルフィニウム (2011-01-15 14:28) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです。こんにちは。
かわいい!!
まりっぺさんの作品は、かわいい中に上品さがあって
すごく私好みです^^*
by イタリア職人の手作りタイル (2011-01-15 15:46) 

b.b.mk2

あららら・・・おてて拭いちゃって(笑)
赤組ギャングちゃんもすくすく大きくなってますねぇ~
毎度のことながら、こういうのをササッと作れちゃう
まりっぺさんってすっごいなぁ~って思います
技術の面でも愛の面でも
ちょっと憧れちゃいますヨ♪
by b.b.mk2 (2011-01-15 21:05) 

Fuel

ちびまる子ちゃん こんにちは
とても可愛いのん出来ましたね。
赤いリボンのアクセントがとってもエエわ。
家は女の子だらけやからシュシュやったらようけありますよ。
こんど私にマフラーお願いします(笑)
by Fuel (2011-01-15 21:23) 

ayusa

か、か、か。。。かわいい~~~~(*^_^*)
by ayusa (2011-01-15 23:02) 

クララ

可愛いのが出来ましたねー。フリフリなのに軽いのが
またいいですね。
女の子にはこういうの作り甲斐がありますよね。
今は編み物全然やりませんが、こんな可愛い孫が
いたら私も作ってしまいますね♪

by クララ (2011-01-16 05:43) 

bachi-star

フリフリ♪の感じが最高~♪です^^。
手編みでって、凄いです♪^^
by bachi-star (2011-01-16 06:14) 

ジジ

おはようございます。

ご無沙汰でした。
相変わらずお元気そうで安心です。(笑)

孫で癒されて、まりっぺさんも自分と同じですね。
しぐさも可愛いし、何をしてもたいていのことは許されるし。(笑)

お互い孫馬鹿ですが、元気を分けてもらっているんですよね。
温かくなってから、孫と出かけるのが楽しみです。


by ジジ (2011-01-16 08:05) 

ゆき

ふりふりですがとても暖かそうですね(^-^)/
by ゆき (2011-01-16 09:43) 

デルフィニウム

こんにちはー^。^いつもありがとうございます。
by デルフィニウム (2011-01-16 10:11) 

cjlewis

わあ〜、ふわふわ!
これは可愛いわ〜
by cjlewis (2011-01-16 10:51) 

はるかーず

励ましのコメントありがとうございました。
by はるかーず (2011-01-16 15:23) 

miopapa

ニットのスカート
長時間かけての大作だけに
とても素敵に仕上がってますね!
それにもまして
赤組ちゃんのしぐさの可愛いこと!!
キッと、気に入ったからこその・・・
by miopapa (2011-01-16 18:22) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-17 10:18) 

ミモザ

シュシュがスカートになる、なんという閃きでしょう♪
ギャザーがいっぱいあって暖かそうで可愛いこと。
なのにお手拭ですか・・・あはは(^O^)
寒い中、編み物をするお母さんて素敵です。
私は手も動かさずコタツの中でBS見てます(^^ゞ
by ミモザ (2011-01-17 16:44) 

ぷりん&りく

ニットのスカートのフリフリすんごい、。可愛い~~★
あったかそうやし。。今の季節にピッタリでしね^v^v
by ぷりん&りく (2011-01-17 21:54) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://xsn9h-d.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-18 03:16) 

yu-papa

ひとり言へのnice!ありがとうございました。
by yu-papa (2011-01-19 20:54) 

ヤッペママ

ウワ~めっちゃ可愛い!
とってもおしゃれですが、完成までのご苦労が分かります。

by ヤッペママ (2011-01-20 15:00) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://rj1kqr0.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-20 18:42) 

桜貝の想い出

シュシュからスカートを連想して編み上げてしまうなんて!まりっぺさん、素敵です
by 桜貝の想い出 (2011-01-22 13:10) 

デルフィニウム

ちょいとノゾキに参りました^。^
by デルフィニウム (2011-01-25 16:18) 

スマイル

まりっぺさん こんばんは
お越しいただきありがとう☆
その後どうですか?
って大変だからコメントの返しはいいよ・・・
身体に気を付けてがんばってね。
風邪なんか引かないでね♪^^;
by スマイル (2011-01-27 20:49) 

Fuel

まりっぺさん こんばんは
コメントありがとうございます。
お久しぶりですな。
お元気そうで何よりですわ(笑)
こちらも頑張りますからね!!
by Fuel (2011-01-27 23:58) 

どんぐりっこ

こんにちは~
今朝は びっくりまさかお会いするなんて(*^_^*)

それにしても このスカート
すご~い 
それをタオルにしちゃうなんて 大物ですわ~
by どんぐりっこ (2011-01-29 15:40) 

マンチ軍団

わぁ~可愛いです!
赤組ギャングちゃん、きつとお洒落なレディーになるでしょうね!
by マンチ軍団 (2011-01-30 01:04) 

みうさぎ

手作り~♡
凄く素敵~器用だね
うさこは 編み物だけは
ダメです (+_+)
楽しいですねっ
by みうさぎ (2011-02-02 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。