SSブログ

♪   オーガニックコットンで編み編み   ♪ [編み物]


力作です(笑)

いつも行く手芸屋さんに飾ってあったんです

あんまり可愛いので・・・・・・

編み図を貰っちゃいまして・・・・・・

編み編み・・・・・


IMG_2660.JPG

上の部分がモチーフ編み

一つを編んでは繋げていきますのんよ

編んでますと、爺が横から

赤組ちゃんには、地味なんとちゃうのん

でも・・・しつこいですが・・・婆、藤の花が好きでしょ

藤の花をたんと 見た後なので・・・藤色なのよ(^。^)

IMG_2669.JPGIMG_2673.JPG

・・・・・・・・・・前から  後ろから・・・・・・・・・


ちょっと・・・スカートが重いのです・・・

分離してしまわへんかと・・・・・心配です

サイズも合うかしらん・・・・・・・・・・・・・




夜になると、韓国ドラマを見ながら編み編みしてますのんよ

忙しいです(^;^)

韓国ドラマは字幕を見ないと意味が分からへんし

編み編みは目数を数えんとアカンし・・・・・

目がものごっつう疲れますのんよ(^;^)

なので、最近 〇かさ生活のブルーベリーアイ飲んでますのんよ









nice!(133)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 43

サンダーソニア

いい色です。

地球には重力がありましたね^^;
長くして 途中にゴムがリボンを入れて
ウエストでブラウジングしたら ダメかしら?
by サンダーソニア (2011-06-07 21:42) 

toshi

こんばんはー^^
センスある色ではないですか
流石に高貴なマリッペさん♪
私にも毛糸のパンツでも作ってください^^;
by toshi (2011-06-07 22:05) 

Rei

こんばんは。
わぁ~、かわいいですね~ヽ(´▽`)/~♪
藤色、シックでとっても素敵ですよぉ☆
オーガニックコットン製品、私も出来るだけ選ぶようにしています。
肌触りが優しいですよね(∩.∩)
by Rei (2011-06-07 22:14) 

Live

こんばんは^^
上品な色じゃないですかぁ。これから夏に向けて涼しげな感じで
まりっぺさんもオソロで作られたらいかがでしょうか??
ついでに韓国ドラマを観るのに韓国語のレッスンを始めて充実の
わかさ生活を過ごされてはどうでしょう?
by Live (2011-06-07 22:20) 

sunset

こんばんは。
とっても可愛いですね~
色も上品な感じで素敵です。
私もテレビを見たりパソコンをやったりしながら
編み物をしていますが、やっぱり目が疲れますよ。
by sunset (2011-06-07 22:35) 

やま

こんばんは!
相変わらず器用ですね~~~
いい感じ==
私は「九尾狐」は見ています!!
by やま (2011-06-07 22:47) 

hatumi30331

またまた・・可愛いのが出来たねえ〜〜!
色もステキ!
ほんまに器用なお人やなあ〜〜(笑)

目が疲れるよね〜 私も同じ・・・・
休憩しながら・・・ね〜〜♪
by hatumi30331 (2011-06-08 00:54) 

絵かきさん

まだ若い・まりっぺさんらしい、
藤の花ようスカート・チビッ子ちゃん
大喜びでしょう・・・・・
by 絵かきさん (2011-06-08 08:54) 

くんちゃん

可愛い~^-^♪
パソコン画面に向かって叫んでしまいました♪
編むのはくんちゃんママ苦手で↓
今年も流行のレースショールや襟など
作るのはあきらめ 買ってしまいます!
コースタぐらいからなら 初めてでもできるかな?(´-`);
by くんちゃん (2011-06-08 10:00) 

cjlewis

素敵!
オールレースなんて、贅沢だわ!
清楚で可愛らしい紅組ちゃんに似合いそう!
by cjlewis (2011-06-08 10:41) 

KOEELE_tokky

先日コメント頂いていた作品ですねっ★
メッチャかわいいですぅo(>▽<*)(*>▽<)o
お帽子のお揃いも可愛いかもぉ♡
ストールも作って赤組ちゃんとペアはどうですか?!
着てる姿が楽しみですぅ♪♪♪
by KOEELE_tokky (2011-06-08 10:53) 

makkun

編み物の出来る女性は
凄く可愛く思っているジジイですっ(●^□^●)アハッ!

編んでいる姿を想像するだけで
温もりを覚えるんですよ~
by makkun (2011-06-08 12:10) 

みうさぎ

好きな色で~編めば~いいのよっ
ラベンダーのような色
かわいいの出来ましたねっ
凄いな~おめめが (@_@;)~~ですねっ
頑張りました^^v

by みうさぎ (2011-06-08 16:19) 

koh925

前記事の、ちび鉄ちゃん、可愛いですね
私は、東京の立川に住んでいますが、生まれたのは住吉大社の近く
昨年の秋、チンチン電車に乗り住吉に行きました
by koh925 (2011-06-08 17:48) 

スマイル

まりっぺさん こんばんは
なんてなんて素敵☆
プロだね・・・超可愛い♪~♪
そうね~韓ドラは、こんな時は吹き替えが
いいかもね~字幕見なくて済むから
しかしまりっぺ婆韓ドラ見ながらこの出来栄え
聖徳太子みたいな人だね♪^^:

これをちーっと大きくして、私の編んでくれません?
はいはいくれませんね・・・
自分で編めって(笑)無理だぁ・・・
by スマイル (2011-06-08 19:25) 

b.b.mk2

まりっぺさんのこういう面は、
いや、こういう面も、
女性らしくっていいですよねぇ~
憧れちゃいます。
by b.b.mk2 (2011-06-08 22:48) 

サンダーソニア

どんな画像加工をされたいのでしょうか?♪(〃'▽'〃)
お役にたてるようならば探します。
by サンダーソニア (2011-06-08 22:54) 

Fuel

お見事!!
by Fuel (2011-06-08 23:56) 

ameya

わ、かわいくできましたね。
デザインも複雑ですごい!!
それになんといっても藤色がいいですね(^_^)
by ameya (2011-06-09 07:39) 

旅爺さん

お見事!”実に素敵です、天才です!
このドレス着たお嬢ちゃんを連想してしまいます。
きっと喜ばれますよ。で・・・次は爺のステテコも・・・・・ん?
by 旅爺さん (2011-06-09 08:25) 

おさむ

久しぶりです (^O^)/
\(◎o◎)/っっま!! お上手♪ 可愛いッスね。
藤色も ぐぅ~♪ 好きです。
by おさむ (2011-06-09 10:41) 

marie

まりっぺさん、そ・・・そんな器用なことして出来上がった作品ですか♪
私にはとてもとても真似できない事です^^;  
色もいいじゃないですか~私はすきですよ・・・。
収縮するからサイズもきっと大丈夫ですよ(^0^)


by marie (2011-06-09 12:04) 

はるかーず

とても、上品でかわいい感じに仕上がりましたねぇ!
女の子が喜びそう^^
by はるかーず (2011-06-09 13:33) 

kawasemi

niceありがとうございました。
政局のゴタゴタにはうんざりですね。
強いリーダーの誕生は期待薄ですね。

税金で公演される茶番劇 (盗作)

by kawasemi (2011-06-09 14:47) 

ヤッペママ

まりっぺさん100記事目ですね。
おめでとうございます。
と~っても可愛いドレスが出来上がりましたね。
器用やヮ~。
by ヤッペママ (2011-06-09 15:09) 

ふぢた

すごくかわいいです~!!
素敵~

わたしもブルーベリーアイ飲んでます~
by ふぢた (2011-06-09 17:32) 

ぷりん&りく

きゃ~~☆きゃわいい~~~!!!
すんごい上手にアミアミしてましね☆
お孫ちゃん。こんなおばぁちゃんいるなんて・・・
            うらやましす・・・・TT
韓国ドラマ、、確かにネットしながらでも途中で意味が
分からなくなってる時ありまし・・・
       オメメ休めてくだしゃいね♪vvv
by ぷりん&りく (2011-06-09 18:00) 

ぷりん&りく

100記事おめれとございまし☆
by ぷりん&りく (2011-06-09 18:01) 

gwan3

何度も言いますが、私も藤好きですのよん。
それにしても、お上手というかプロ。
お弁当やら、手芸やら、いっぱいとりえをおもちですね〜。

by gwan3 (2011-06-10 00:25) 

yu-papa

おはようございます・・・
「ちょっと映画を見に行きました」へのご訪問、
                有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-10 09:28) 

馬爺

訪問NICE!ありがとうございました。
by 馬爺 (2011-06-10 18:26) 

ヤッペママ

カエルを大切にして頂いて嬉しいです。
by ヤッペママ (2011-06-12 19:34) 

kyon

きゃ~、とってもラブリーです♥
私は編み物がダメなので尊敬します。
by kyon (2011-06-13 20:30) 

サンダーソニア

そういえば 今 何を使って画像加工してますか??
by サンダーソニア (2011-06-14 20:34) 

旅爺さん

このドレスは底をつけたら素晴らしいバックになるね。
きっと流行ると思うよ。 で・・・爺の分出来た? プッ
by 旅爺さん (2011-06-15 04:55) 

サンダーソニア

ご存知の通り 似顔絵はワードを使っていますが
写真の画像は主に JTrimを使っています。
フレームに収まらないというのは
枠を別に作ってそこに収めたいってことですか?

もしかしたら 左上に貼りつけになっているのでしょうか?
by サンダーソニア (2011-06-15 07:11) 

ガンガンガン速

ステキな色ですー。飾っておきたい。
by ガンガンガン速 (2011-06-15 11:01) 

サンダーソニア

説明がややこしくて
長くなるので ブログなら画像を入れながら 説明できるから
少しお待ちくださいね。

by サンダーソニア (2011-06-15 22:10) 

ミモザ

こんばんは!
赤組ちゃんは喜んで着てくれましたか?
きっとお気に入りになると思うなあ。私でも着たいもの^m^
編みながら韓国ドラマはきついですよね。
吹き替えだったらまだしも字幕を読まないとストーリーが
分からなくなるしね。時には吹き替えものがいいかも。。。
私も疲れ目でダウン寸前なのでブルーベリーアイって
どうなのかなと思っていたところです。効いてます?
by ミモザ (2011-06-16 20:03) 

サンダーソニア

どこにアップするか考えてます^^;
by サンダーソニア (2011-06-17 08:59) 

サンダーソニア

お待たせしました。
http://sandersonian.blog.so-net.ne.jp/2011-06-17a
こちらで 手順を アップしましたので
参考になればいいですけど
見てやってください。
by サンダーソニア (2011-06-17 21:10) 

サンダーソニア

長くなってスミマセン^^;
by サンダーソニア (2011-06-18 13:17) 

まりっぺ

皆様 
たくさんのご訪問ありがとうございます
まとめてのコメントのお返事になり申し訳ございません(ペコリ)
赤組ちゃんに着せてみたところ、若干大きくて、来年には
ちょうどかな^^;
今度は着たところをアップしたいと思っています。
★早速、ウエスト部分に裏からゴムを入れてみました。
★韓国語のレッスン・・・してみたいです^^ネ
★100記事・・・本人はコメントにて気づきました(笑)
★バッグ・・・考え中(笑)
★カエルさん!めっちゃ!お気に入りです
★編みながらのドラマ鑑賞・・・何回か解き編み直しました^^
★ブルーベリーアイ・・・飲み始めて1ヶ月半ほどなので・・・
               でも、目の疲れが緩和されてきました。
★サンちゃ~ん!ありがとう^^
           どないか!できましたよ^^
           修繕の余地はありますが・・・
           出来上がりをアップします^^
           
   
by まりっぺ (2011-06-18 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。