SSブログ

♪    梅の花 そして お雛様 & お誕生日 パーティー  ♪ [パーティ]



お久しぶりでございます


3月10日(日)

朝から、爺と梅の花を見に行ってきました

古くから泉州の梅の名所で

「大阪みどりの百選」に選ばれている

金熊寺(きんゆうじ)梅林

P1020424.JPG




P1020417 - コピー.JPG



P1020420 - コピー.JPG


七分から八分咲きでまさに見ごろでした


P1020383.JPG



P1020388.JPG



天気予想では、午後から雨マークが出ていたためか

朝から大勢の人がお花見を楽しんでいました



足元には「つくし」が顔を出しています

P1020373.JPG






「梅に鶯」

この梅の木に「うぐいす」がとまっているのを爺が見つけたので

そ~と近づいて(坂になっているので危ないのです)

いざ カメラを構えると

うぐいすは飛び立った後でした(涙)

やはり・・・・・望遠レンズは持ち歩かないといけませんね!

P1020408.JPG










P1020432 - コピー.JPG



本当は3月3日に予定していた「ひな祭りパーティー」

ところが娘っ子のところのギャングちゃんが風邪を引いたのと

次男のお嫁ちゃんが早産のおそれありで急遽入院してしまったので

一週間日延べしました



毎年、前日に出す「雛飾り」  ニヤ(・∀・)ニヤ

今年は、一週間遅れてしまったので

お雛様とお内裏様だけを飾りました

昨年は↓

m_066[1].jpg


待望の赤組ちゃんも、今はママのお腹の中で落ち着いて

います

4月3日の予定日まで、もうしばらくはママのお腹の中で過ごしていてね♪

婆も来年のお雛様は、次男ところの赤組ちゃんが初節句を迎えるので

何がなんでも、頑張って飾らないとね (´ゝω・`)ネ☆

P1020434 - コピー.JPG


P1020443 - コピー.JPG



あれれ~~~

P1020439 - コピー.JPG


長男のところの白組ちゃんが・・・・・・・

様子がおかしいと思ったら

お熱が・・・・・・・

パパのお膝で熱を測っています 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

お風邪でダウンです(涙)



季節の変わり目、寒暖の差が激しいこの時期は

体調管理が大変ですね

我が家の爺も、滅多に熱なんて出さないのに

夕方から熱を出して寝込んでいます^^

ただの風邪ひきでしょうか?

それともインフルエンザでしょうか?

明日は、病院に行ってもらわないとね!

では、では、手厚く看病でもしましょ \(o ̄▽ ̄o)/






皆様もお体ご自愛下さいね

















トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。