SSブログ

♪    赤組ちゃんの運動会    ♪ [運動会]

9月30日

娘っ子宅の赤組ちゃん

四月に幼稚園に入園

入園後はしばらくは毎朝泣いていたそうな・・・・・^・^;

その赤組ちゃんの初めての運動会です

ちゃんとやれるんやろか~~~心配やわ^・^;



まずは、年長さんによる太鼓

元気いっぱいです

P1040562 - コピー.JPG


どのお子様も元気いっぱい

とっても真剣な顔だったり・誇らしげな顔だったりと

いい表情です・・・・・・・が、モザイクをかけてしまうと見れないですね(涙)

我、赤組ちゃんの見分け方

その①・・女の子です

その②・・若干、縦にも横にもデカイです

その③・・両耳の所にかなり大きめの白いリボンがあります

       (大勢の中でも見分けやすい用にと親の配慮です^・^)    
           
       (が、しかし普段でもデッカイ花などが頭に乗ってます)
           

  



いよいよ!かけっこです

よ~~~~い!  どん!

赤組ちゃんのお隣さん

すっごく早いそうです

構え方からして違うわ^^

P1040589 - コピー.JPG


頑張れ!  赤組ちゃ~~~ん!

P1040593 - コピー.JPG

よう頑張った!

2等や!

いや!その前に写真には写っていませんが

もう一人前を走っていたそうで・・・3等でした



P1040599 - コピー.JPG




玉入れです

並んで行進する時は一番後ろなのですぐわかります^・^

P1040599 - コピー.JPG


P1040608 - コピー.JPG


P1040610 - コピー.JPG




パラバルーン


P1040620 - コピー.JPG


P1040626 - コピー.JPG


P1040629 - コピー.JPG


パラバルーンとは

 名前の由来は「パラシュート」ト「バルーン」

 を掛け合わせたもの

 遊びながらタイミング感覚・リズム感・スピード感

 表現力などを養え、仲間とのコミュニケーション能力を

 育てることが出来るとされているそうです

P1040631 - コピー.JPG

最後の決めポーズ!  やったね!





お父さんと共に♪

P1040634 - コピー.JPG




お母さんと共に♪

P1040639 - コピー.JPG





トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。