SSブログ

♪      関西花の寺     ♪ [関西花の寺]




「関西花の寺」めぐりも全て廻りましたが

ブログに記していないお寺を今回アップ致しますが

少しばかり古い記憶を辿ることになります


24年11月17日


第2番  楞厳寺

  京都府綾部市舘町楞厳寺6番地

P1010333 - 楞厳寺.JPG




第1番  丹州観音寺

  京都府福知山市観音寺1067

P1010341 - 観音寺.JPG


P1010346 - 観音寺.JPG


この日は、2カ所を廻りました

この日は朝から雨、時折激しい雨が降る中の参拝でした

お寺巡りは、雨でも良かったんですが

次の日の早朝に「竹田城」の雲海を見に行くために

車中でひたすら「明日は晴れますように」と祈っておりました


24年11月18日

朝から雨です

早朝に「竹田城」に行きました

その時の記事はこちら↓


http://mariltupe.blog.so-net.ne.jp/2012-11-20

http://mariltupe.blog.so-net.ne.jp/2012-11-23

竹田城を後にして

自宅までのルート上にある3カ所のお寺を廻りました



第4番  高源寺

  兵庫県丹波市青垣町桧倉514

P1010346 - 観音寺.JPG


P1010349 - 高源寺.JPG


第8番  應聖寺

 兵庫県神埼郡福崎高岡1912

P1010528 -第8番.JPG


P1010518 - 應聖寺.JPG


第9番  鶴林寺

  兵庫県加古川市加古川町北在家424

P1010551 -鶴林寺 (2).JPG


P1010552 - 鶴林寺.JPG


P1010556 - 鶴寺林.JPG


P1010560 - 鶴林寺.JPG


P1010569 -鶴林寺.JPG


應聖寺辺りからやっと雨があがり

ゆっくりと境内を散策するとこが出来ました

最後の鶴林寺では「あいたた最中」とコーヒーで

ほっと一息^・^ の後

大阪まで帰りました





2日で「5か所のお寺巡り」と「竹田城」

かなり欲張りな1泊2日の旅でした
















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。