SSブログ

♪     花の寺 祈念珠     ♪ [関西花の寺]


関西花の寺 二十五か所霊場

  
  大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県


  の六府県六宗派 二十五か所の霊場



平成23年5月24日

第24番 子安地蔵 で祈念珠を買い求めたのが最初でした

平成25年9月8日

第11番 永澤寺 で最後の二十五個目の祈念珠を買いました


全て揃いました


P1050419.JPG


最初に参拝したお寺でフト見かけた「祈念珠」のポスター

爺と二人でボチボチとお寺を参拝しながら集めよう!と云いながら

購入しました

「花の寺」と云われるだけあって、各お寺には「主たる花」が紹介されています

しかしながら、ほぼ殆どと云って程

「主たる花」が咲いていない時に、訪れていました。o゜o(´□`*)o゜o゜о



花の開花時期って気候の良い時でしょ

そう云う時期って、爺がゴルフに行っちゃうのです。o゜o(´□`*)o゜o゜о




関西花の寺 祈念珠 の完成品です

P1050805.JPG

関西花の寺を巡った人だけが

手にすることができる本物の菩提樹念珠

各寺院で菩提樹の珠(300円)を25個集めると念珠に

仕立てることが出来るんです


男性用   (親玉 本ヒスイ)

女性用   (親玉 本メノウ)


楽しみながら一つずつ集めました

一度に幾つものお寺を廻ったり

遠方の時には泊りがけで出かけ

そのついでと云えば罰が当たりそうですが
。o゜o(´□`*)o゜o゜о


「伊根の舟屋」や「竹田城」とかねてより行きたい所にも

行くことが出来ました


感無量です




トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。