SSブログ

♪      小学校の運動会      ♪ [運動会]

9月28日

娘っこ宅の小学校2年生になる白組ちゃんの運動会です


27日は保育所の運動会だったので、連日の運動会見学です



illust1923_thumb.gif




開会式


P1070986 - コピー.JPG

生徒の宣誓に始まり

白組・赤組の応援合戦からスタート

太鼓を鳴らして

全校生徒のやる気も高まってきます

P1070994 - コピー.JPG



P1080007 - コピー.JPG



今年のリズム体操?は妖怪ウォッチです

1年生・2年生合同です

音楽に合わせて白組ギャングも踊っております

が・・・若干、みんなとズレているところも(笑)

P1080030 - コピー.JPG



さ~~~て!

いよいよ 徒競走!

P1080042 - コピー.JPG

なかなか♪

カッコよく走ってます♪


P1080045 - コピー.JPG


頑張りました

初めての一等です♪

(事前に、一等になった時のご褒美の約束をしていなくてよかった)(笑)





P1080076 - コピー.JPG



親子玉入れ競争

P1080086 - コピー.JPG






赤組ちゃんも、ママと参加しました

P1080077 - コピー.JPG



高学年による 組体操

リレーと共に運動会には欠かせない見せ場ですよね


P1080106 - コピー.JPG


P1080098 - コピー.JPG



P1080094 - コピー.JPG


P1080125 - コピー.JPG

組体操

体づくりや共同性などの精神を養うことのできる魅力のある

体操です

ですが、近年、より高くしたり高度な技術を要することにより

事故も増えているそうです

無理なく、子供たちの能力に見合った組体操であってほしいと

思います。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。