SSブログ

♪   お久しぶりです   ♪ [健康]






P1110543.JPG



  気が遠くなるほどのお久しぶりです


長い間 ブログを放置していました p(´⌒`。Q)グスン


その間にもお立ち寄りくださった方々

     ありがとうございます 

ブログにお伺いすることも放棄しておりました
 
     ごめんなさい

中には、さぼり過ぎ!  なんてお小言も耳には入っておりました(涙)

実はね(ここから長い言い訳が始まります)



昨年末に 「脳動脈瘤」 が見つかりました



ネットなどで調べてみると

「脳動脈瘤」 ある日、突然破裂して 「くも膜下出血」を引き起こす

などと 怖い事が書いてありました  p(´⌒`。Q)グスン

かかりつけのお医者様にも年末には

相当脅されました(笑)

おまけに

血圧も一気に200近くまで上がりました

今までは、どちらか言えば低血圧だったのにね

血圧の方は、お薬を飲むことにより下がりました

今では下がり過ぎって思うほどの数値です

100/64  低いよねぇー

もうお薬も手放していいっかなぁーって

勝手に思っていましたが・・・

お医者さまは、もうしばらく飲んで下さい・・だって






年が明けて

再度、脳外科で診察を受けると 普通に生活していて問題はないとの事

但し、注意事項はありましたが・・・・・

そして

その後も不幸は重なり  「肋骨にヒビ」が入ったり

突然の腰痛でまっすぐに立てなかったりと・・・かなりまいった状態になっていました(涙)

でも・でも・どんな時でも

健気に(笑)

家事をして、仕事もこなし、遊びにも勤しみ(笑)

ただ・・・ブログだけ「おさぼり」しておりました




P1110254.JPG






そして

数日前、再度MRI検査をしました

昨年末に見つかった動脈瘤は大きくなっていないとの事で

半年後にもう一度MRI検査を予定しています

又しても注意すべき点を告げられましたが

それらを守れば普通に生活していいらしいです


なので・・・

自分への記録としてブログを再開します

今まで通り気ままなブログとして(笑)



P1110463.JPG





最後に

くだくだとじみ~~な事を書き綴りましたが

私は元気に普通に生活してます♪
































共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。