SSブログ

♪       新しいミシンで・・・      ♪ [手作り]



 

ある日、爺に半強制的に手芸屋さんに

連れて行かれました(笑)

P1110973.JPG

そして 買わされたのがミシン(笑)

爺が使うのではなくて

 私が使うのですが(泣)

私としては嬉しくもない買い物

この ミシンは、爺のゴルフ用のズボンのすそ直しの為に購入(笑)

爺、ゴルフ用のズボンを買うのはいいけれど

 裾直しをお店で頼まない(泣)

 邪魔くさいからって(怒)

以前のミシンは調子が悪くなって使えなくなり

 仕方なく、爺もお店で裾上げをしてもらっていましたが

 やっぱり 邪魔くさいらしい

で・・・実力行使に出たのであります!

 私、裾上げ 大っ嫌いなのに!!








(☆_,☆o) (☆_,☆o) (☆_,☆o)

でもね

新しいミシンはね

針にワンタッチで糸が通る機能があって

 楽々と糸替えが出来るんです

なんだかんだと ブゥーブゥー言ってた私なのですが

毎晩、仕事を終え、食事の支度も終えると

コトコト ガタガタ とミシンで

P1110834.JPG

IMG_0364.JPG

P1110844.JPG

赤組ギャングちゃん達のスカートを

 夜な夜な せっせと作ってます♪

P1110831.JPG

↑ ありゃ~アップにすると雑なのがバレバレ(泣)

でもね、これって苦労したのです

夜、 老眼の目には模様目の渕を切っていくと言う作業が

凄く困難だった(不器用で雑な事もあり)(笑)

なので ↓ 今度は裾にレースを♪

P1110836.JPG

(☆_,☆o) (☆_,☆o) (☆_,☆o)  

そういえば、上二人の赤組ちゃん達には

 お人形さん用のお布団を作ってあげていたのに

 2歳の赤組ちゃんには作っていませんでした

なので、作りました

ふとん.JPG

先日、我が家に来た赤組ちゃん

とっても とっても 喜んで

 早速、お昼寝の時に使ってました

IMG_0396.JPG

いい夢 見てるのかな♪

とっても しあわせそうな 寝顔だわ♪

やさしい ばあばの ゆめでも みてるのかな♪


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。