SSブログ

♪    日本一の観覧車(万博記念公園)    ♪ [行楽]

2月28日

万博記念公園に世界最大級大型複合施設

EXPOCITYに行って来ました



2016-02-28 001.JPG



1970年に開催された「日本万国博覧会」の会場に

岡本太郎氏が制作した芸術作品であり建造物です

今もなお、万博記念公園のシンボルとして残されています

(因みに、モデルは岡本太郎氏が飼っていた「カラス」だそうです)




2016-02-28 008.JPG







2016-02-28 011.JPG

日曜日だからか、凄い人・人・人です


2016-02-28 018.JPG

2016-02-28 017.JPG 




ららぽーとの店内には

関西のセレブご用達のスーパ ikari が入っております

私、セレブじゃないので初めて入りました(╯•﹏•╰)

入っただけで、何も買ってはいませんが

噂では・・・芦屋店では、お買い物中の奥様を待つ

運転手付の車がずらっと並んでいるとか・・いないとか・・

私、その話を聞いた時・・・

へぇー運転手付の車に乗っている奥様もスーパーに行くのね(╯•﹏•╰)

スーパーにはお手伝いさんが行くものとばかり思っていました(x_x)









工事中の観覧車


2016-02-28 004.JPG


EXPOCITYに到着したとたん

目に飛び込んできたのが、工事中の観覧車です


2016-02-28 013.JPG

一緒に行った白組ちゃんが

ばあば、この観覧車は日本一高いんやで!

と、教えてくれました


2016-02-28 022.JPG

工事中の観覧車を見学する場所があります

2016-02-28 020.JPG


2016-02-28 025.JPG



2016-02-28 023.JPG




2016-02-28 024.JPG




2016-02-28 027.JPG


高さ120m超える日本一の観覧車

2016年春 営業開始予定

全方位シースルのゴンドラからは

大阪の街並みと夜景を一望できる

大阪の中心部より高い場所にあり

大阪をまるごと見渡せる

・・・★・・・★・・・

この週末に、行く予定をしているので

どのくらい工事が進んでいるのか確かめて来ます

2016年春オープンなのでもうすぐ完成かな?

でも、ネットで調べてもオープン日は書いていませんね(╯•﹏•╰)


nice!(141)  トラックバック(0) 

nice! 141

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。