SSブログ

♪       オフ会 難波神社の花    ♪ [オフ会]




オフ会の続きです

難波神社

反正天皇が仁徳天王を偲んで建立された、と伝わる古社

もとは河内の地にあったが、秀吉が大阪城を築城した際に

現在の地へ移転、その地名から

「上難波神社」と称され、その後明治8年には

現在の社名となる


P1160736.JPG

難波神社境内の桜も満開

P1160690.JPG

この後、お花見ランチの予定です

が、生憎曇り空

何時無情にも雨が降ってくるかもしれないような空の色

そこで、皆が集まって相談しています

私とくーまま以外ね(ŎдŎ;)

P1160732.JPG

上の写真、右側にうっすらと写っているのがくーままさん

左側に移っているのが他のメンバーさん

皆さんが相談中にもかかわらず

大阪ブログ会、逸れる・迷子になる常習犯の私とくーままさんは

あちらこちらと自由気ままに撮影中(><)










P1160707.JPG




P1160709.JPG


呑気ですね・・・常習犯二人は!!!

まりっぺさ~ん、この花撮った~?

まだやわ!

この花、山吹かな?

そ~やんね、山吹色やもん

それに、葉っぱが山吹の葉っぱやわ~^

てな具合にマイペースな二人(ŎдŎ;)


 



P1160713.JPG

この日、集まったメンバーさん達

きっとこの記事を読むと怒りはるやろね

今回はコメント欄閉じておきましょ(ŎдŎ;)








P1160717.JPG








P1160718.JPG







P1160729.JPG






P1160734.JPG

P1160739.JPG


会議が終わった様子です

次なる目的地は、ちょろっとぶぅさんの後輩さんのお店に決定

ちょろっとぶぅさんには

今回のお店探し、天候等のこともあり

色々と悩ましてしまいました

何も考えない二人、心よりお詫びします。

さて、次なる場所へと移動します

と、その前に

コンビニへ・・・

P1160752.JPG

続きます






☆・・こぼれ話・・☆

難波神社をネットで調べていると

「福山雅治さんが引かれた御神籤はこちらです」って

箱がおかれていただそうです

今回、オフ会メンバーの中にファンがいたのに

誰も気が付きませんでした


nice!(130)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。