SSブログ

♪      オフ会・友ヶ島編 ①     ♪ [ブログ]





5月28日

オフ会に参加してきました

今回のオフ会は

★友ヶ島を探索班

★加太を散策班

の二組に分かれてのオフ会です

最終的には合流します


私は、友ヶ島探索班

ちょろっとぶぅたんと申込みしました

班により集合場所・時間は違えども

関東・奈良・大阪の参加者が

和歌山に集結

各々の目的地へと行くという初の試みです




友ヶ島班の朝は早い

私で6時43分の電車で出発

都会に住んでいるぶぅたんはもっと早いです

乗る電車を決めて合流するはずが

ちょっとしたアクシデントで泉佐野にて合流

その後もアクシゼントで目的の船の時間には

間に合うか?合わないかの?の瀬戸際

駅からタクシーをかっ飛ばすしか手立てはない!

タクシーでも間に合わないかも!

その間、hatumi先輩も心配だったのでしょうね

何回もメールを・・・くれました

そこで

一足先に加太港に到着していた駅員3さんにメールを送ると・・・

有り難い事に

チケットを買ってくれていました

それも、タクシーをかっ飛ばしても間に合わない9時じゃなくって

10時の船のチケット

やったね~

これで心に余裕が(ŎдŎ;)


2016-05-28 002.JPG

心にも時間にも余裕が出来た二人は

あちらこちらと写真を撮ります(ŎдŎ;)


2016-05-28 008.JPG

加太班が乗る

「めでたいでんしゃ」のポスターです

この時間帯には走っておりません(x_x)




駅から歩いて20分ほどで港に到着

先に並んでくれていた駅員3さんにお礼と再会の挨拶をし

お友達にも挨拶♪

船が到着するまで談笑タイム♪

2016-05-28 013.JPG


通常 大人 往復 2,000円のチケットが

友ヶ島灯台のお祭りの日だというので1,600円でした


2016-05-28 015.JPG








友ヶ島に到着

2016-05-28 017.JPG


和歌山市北西加太沖に浮かぶ無人島群

瀬戸内海国立公園の紀淡海峡に浮かぶ

沖ノ島・地ノ島・虎島・神島、この4島を総称して友ヶ島と呼んでいます




2016-05-28 019.JPG

予報では、晴れマークが・・・

それに晴れ女のhatumi先輩も念力を送っていたはずなのに

どんよりと重たい雲が空を覆っています

時折、小雨もぱらついたりして・・・

2016-05-28 024.JPG


青い空・青い海じゃないのが残念です


2016-05-28 025.JPG






2016-05-28 027.JPG








2016-05-28 029.JPG



へぇー海の家がある

2016-05-28 032.JPG

トイレ一回100円(╯•﹏•╰)

高いと思うか?

島だから仕方がないと思うか?

2016-05-28 039.JPG



こんな煉瓦の建物がいきなり現れると・・・

我らが隊長は、一瞬姿が消えました(ŎдŎ;)


2016-05-28 033.JPG





2016-05-28 034.JPG

煉瓦造りなのに、屋根は瓦



2016-05-28 037.JPG


この煉瓦つくりの建物

隊長の報告によれば

裏に回れば、かなり朽ち果てているとか(╯•﹏•╰)






さぁー出発しますよ

2016-05-28 041.JPG


こんな道を歩いていきます

名所探訪コース[3.3㎞]

標準歩行時間 1時間20分

標準所要時間 2時間30分

(砲台跡・灯台・展望台を巡るコースです)

コースから少し外れた探照灯跡にも行きます

それと、写真を撮りながら進みますから

予定時間をオーバーするのは確実です

うしろを振り返れば・・・海です

2016-05-28 040.JPG

続きます♪


nice!(115)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。