SSブログ

♪        ギャングちゃんの運動会 (白組ちゃん編)      ♪ [孫]







5月29日

長男宅の白組ちゃんの運動会に行って来ました

2016-05-29 002.JPG

どんよりとした天候の中でのスタート

 午後から雨が降るとの予報で

一部種目が省略されておりました

2016-05-29 008.JPG



昔の運動会と何かが違う?と感じたのは私だけ?

この学校、学年別の徒競走がありません

運動会といえば「徒競走」が応援側にとっては楽しみですよね(^∇^)

個人の優劣(順位)を付けるのが問題なのかな?(x_x)



地区対抗リレーもありません

参加する保護者が少なくなっているの?かな

昔は、走りに自信のあったお父さんが必死で走っていたのに・・(^∇^)

そして、必ず気持ちだけが先走りして

足が付いて行かずにハデに転ぶお父さんも何人かいたりして・・(x_x)

大いに盛り上がったのにね(^∇^)




 

昔の定番の種目がかなり減っていたり(x_x)

運動会には欠かせない定番の曲

これも、かなり静かに流れているだけ(x_x)

近隣への配慮なのかな

2016-05-29 013.JPG

運動会自体をついつい昔と比較してしまいましたが・・・

子供達は、今も昔も変わらずに

一生懸命に頑張っていました(^∇^)

2016-05-29 022.JPG




2016-05-29 023.JPG


徒競走の代わりに、障害物競争がありました

小学2年生の白組ちゃん

1位を取れなくって、家に帰ってから

「悔しい~~~」と大泣きしたそうな・・(x_x)


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○





ギャングちゃんの頑張る姿

昨年より逞しく感じられたり

お嫁ちゃん手作りのお弁当を美味しく頂いたり

なんやかんやと申しましたが

運動会、楽しかったです(⌒∇⌒)





.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

前記事、誤ってコメント欄を開けてしまいました

早々と数人の方がコメントを下さり

ありがとうございました

コメントは有り難く読ませて頂きました

只今、決算等でかなり真剣に仕事に取り組んでいまして

お返事が出来ない状態ですので

そのまま閉じさせて頂きました

誠に申し訳ございません


nice!(146)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。