SSブログ

♪        順調に治療中     ♪ [健康]




 

今日は七夕です

☆空にはお星さまが一つだけ見えました☆

近くのスーパーにも七夕飾りが置いてありましたので

短冊に願い事を書いてきました

願い事、たくさん・たくさんありますが

今は治療中なので、成功しますように!

と、書いておきました









 

その、治療についてなんですが

7月1日付けのブログにて

一錠が(薬価:42,239円)と書いてしまったので

お友達やらブログ友達などから

「まりっぺちゃん、そんなに高い薬飲むの~?」

とか

「まりっぺちゃん、お金大丈夫なん~?」

みなさんあまりに高いお薬なので(。>ω<。)

真っ先に、私の懐を心配してくれたみたいです(。>ω<。)

書き方が悪かったですよね

医療費助成制度を利用しました

私の場合は、診察及び薬代で月20,000円

治療は3か月・・・60,000円

う~~ん、それでも、高額です(。>ω<。)






IMG_2045.JPG 

のお皿の中の包装されていないのが高いお薬です(。>ω<。)

高いだけあって、大きい(。>ω<。)

IMG_2060.JPG

薬の飲み忘れ防止のために

「服薬サポート」の無料アプリって言うのがあってね

P1190173.JPG

iPhoneにインストールしました



P1190175.JPG

飲み始めた日を設定・・

2種類の薬があるので、それぞれ設定・・

朝食時間 09:00と設定しましたが・・

毎朝、私の朝食時間は6時~6時30分頃

ただし、この時間帯は外で花の水遣りをしていたり

ベランダで洗濯物を干していたりと

バタバタしている時間帯でして

その合間に朝食をとっている訳で

iPhoneを持ち歩いているわけではないのです

なので・・・

仕事開始前の時間を設定しています




P1190177.JPG

P1190178.JPG

P1190169.JPG


P1190181.JPG

それだけでは安心できないので

案内キットに入っていたのを冷蔵庫に貼りつけて

薬を飲むとシールをペタッと貼っています

m_IMG_2035-0f6f8[1].jpg



血中濃度が上がるまでの

最初の一週間がとても重要、とのこと!

今日で6日目

副作用と思われる症状として

夕方から夜にかけて

微熱が出ます

でも、以前の治療に比べると比較にならないほど楽です

後、78日です

薬を飲み忘れしないように気を付けなくては・・・








.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


5月ごろに咲いていたカラーです

m_2016-04-2620061[1].jpg



2016-05-19 029.JPG


花が咲き終わると種が出来ますよね

カラーはどんなふうになるのかなって

一輪だけ切らずにそのままにしていたところ

こんな種が出来ました

2016-06-27 025.JPG

ちょっとパイナップルみたいでしょ♪


nice!(143)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。