SSブログ

♪    陶芸教室    ♪ [手作り]







今年も残すところ10日ですね

あれも、これも、と気持ちは焦りますが

焦ると碌な事はありませんから

優先順位を決めました

1位は仕事

2位は遊び

年末の大掃除や買い出しは

仕事納が終わってから、例年の如くバタバタと・・・´。xox。`








.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○






12月11日

娘っこから、この日は予定を入れないように!

と、前もってLINEが入っていました

何があるのんかしら~?

美味しいもん食べに連れて行ってくれるんかなぁ?

楽しいとこに連れていってくれるんかなぁ?

と、期待しながら事の詳細をウキウキしながら待っておりました



で、連れて行ってもらったのは

メイト陶芸教室

大阪の中心で陶芸を楽しめるアトリエです

4年生の白組ちゃんが陶芸をしたかったらしくってね

私と爺も誘ってくれたの

ラッキー

実は私もやりたかったのです

P1220508.JPG

爺と白組ちゃんは電動ろくろを使います

白組ちゃん、真剣に取り組んでいます

P1220473.JPG



爺も真剣です

P1220469.JPG


爺の出来上がり作品です

あっ!白組ちゃんの作品撮り忘れました(。>ω<。)


P1220470.JPG





赤組ちゃんと娘っこ、私は

手びねりコースです




先ずは、赤組ちゃん

真剣に取り組んでいます

P1220468.JPG


P1220467.JPG




私も真剣に取り組んでいます

ただし、人より先に行程を終えなくてはなりません

写真も撮らないといけませんからね(ŎдŎ;)


P1220466.JPG



これが娘っこの作品です ↓

P1220487.JPG




私の作品 ↓


P1220489.JPG

手前が私、後ろが娘っこ


P1220494.JPG



赤組ちゃんの作品です


P1220482.JPG


最終の形は先生が整えてくれます

出来上がった作品の色を選び

窯で焼きあげ、約1か月後に完成です

楽しみです



教室に飾ってあった作品です

P1220497.JPG


う~~ん  素敵やなぁ♪


nice!(120)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。