SSブログ

♪    保育所の夕涼み会    ♪ [孫]








早朝より蝉の大合唱で一日が始まります


おはようございます、こんにちは、の挨拶の後には


必ず、暑いですねぇ~が口から出てしまいますね




さて、その暑いさなかの先週末


事務所のクーラーが急に冷えなくなり


なんで、こんなに暑くなってから壊れるの(>_<)


汗を拭き拭き仕事をしておりました(>_<)


改めて、夏場のクーラーの冷風がいかに有り難いか、思い知りました



まっ!昨日、新しいクーラーを取り付けて貰いましたので


今日は、新しいクーラーの中で快適にお仕事が出来ました(*^_^*)
















7月8日


次男宅の赤組ちゃん姉妹の通っている保育所で


夕涼み会がありました




2017-07-08 001.JPG






2017-07-08 009.JPG




保育所の先生や父兄の方達によって準備されていた


手作りのお店が並んでいます

暑い中、本当にご苦労様ですね



今年は、1歳8か月の赤組ちゃんも参加しましたよ

2017-07-08 007.JPG








2017-07-08 010.JPG

もちろん おねえちゃん赤組ちゃんもね




2017-07-08 011.JPG

この日、娘っこ宅の赤組ちゃんも


夕涼み会に一緒に来ました


妹赤組ちゃんのお世話係です






2017-07-08 013.JPG







2017-07-08 019.JPG






2017-07-08 021.JPG



配られた団扇にお絵かきをします

げげげぇ~マジックペンで書くノン(>_<)


浴衣にマジックがつかへんやろか、と老婆心(>_<)


2017-07-08 023.JPG







2017-07-08 032.JPG






2017-07-08 034.JPG








2017-07-08 039.JPG





輪投げ、ボーリング、玉入れ等


すべてやり終えると


赤組ちゃん達、疲れたのかな?

二人とも放心状態に・・・(>_<)

2017-07-08 043.JPG




2017-07-08 051.JPG












2017-07-08 053.JPG


姉妹で仲良く


しゃがみこんでお話中


もうちょっと お店遊びしたかったわ・・・なんて会話してるのかな


お揃いの背中のハイビスカス、可愛い♪




















2017-07-08 055.JPG


この後、輪になり盆踊りが始まりましたが


赤組ちゃん達は踊ってくれませんでした(>_<)



おねえちゃん赤組ちゃん、恥ずかしいのだそうです(>_<)


いもうと赤組ちゃん、お疲れしたみたいです(>_<)


来年は二人揃って盆踊りを踊ってね♪



nice!(144)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。