SSブログ

♪     町はもう 祭りの準備   ♪   [行楽]





朝夕は凌ぎやすくなってきましたね


ちょっぴり秋の気配が感じられるようになると


私の周辺では


「だんじり」ムードが高まってくるのです





2017-09-08 001.JPG


近所の商店街にあるお店です


「だんじり」グッズを買いにくるお客さんで賑わいます


我が家も毎年、地下足袋などを購入しています


お店では、一年中「だんじり」のビデオが流れています

2017-09-08 003.JPG




2017-09-08 004.JPG


可愛い小物なども置いています

でね、こちらのお店に珍しいお花咲いていました


IMG_1874.JPG

サボテンです

上の写真が花で、下の写真が茎と葉です


お店の人に聞こうと思いましたが


接客中だったので聞けませんでした




IMG_1876.JPG








IMG_1879.JPG


夕方、おばあちゃんの所からの帰りに


iPhoneで撮ってきました


カメラを持って行けばよかったかな(*^^)v



そういえば、昨日の朝


大勢の若い衆が(笑)

各町で提灯付けをしていました


「だんじり」は10月の第1日曜日に「試験曳き」


7日、8日が本番です


その前に岸和田のだんじりがあります


今週の週末です

行く予定です(*^_^*)




IMG_1877.JPG







IMG_1882.JPG








IMG_1884.JPG








IMG_1885.JPG





IMG_1886.JPG





タグ:だんじり
nice!(139) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。