SSブログ

♪    お洗濯      ♪ [住まい]






久々に快晴の大阪です


青空、やはり気持ちがいいのもです


でも、週末あたりには台風が接近してくるような予報ですね







お天気が良いと洗濯をするのも楽しいものです



でも、先日・・・(>_<;)


2017-09-30 001 (800x534).jpg



爺の綿パンを洗うとポケットにお金が入っていたんですねぇ(>_<)


確認作業を怠っていました


ラッキーな事に、お金ポケットから出ることもなく


折りたたまれた状態のままだったので


吊るして乾かしました


乾かして、爺に渡すと、なんかくちゃくちゃや~


アイロン掛けといて!って


こちらに非があるので素直にアイロン掛けしました(>_<)


そうそう、アイロン掛けする際に


お酢を入れて洗うとお札が綺麗になるんやって!


って、言われましたが、それは無視!




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*




サ高住に入居しているおばあちゃん


そこで開催される手芸クラブにて


2017-10-12 004 (800x534).jpg


こんなに素敵な小物入れを作りました


凄いやん!おばあちゃん


って、言うと


ほとんどスタッフさんが作ったんやで~って


でも、可愛いお花などはおばあちゃんが布に張り付けたんです


今年の1月に入居した時は


手が動かなくって、食事も一人では食べる事が出来なかったのですから


凄い進歩です


で、開口一番


これ、まりっぺちゃんにあげる!


嬉しくって、毎日持ち歩いていますよ♪


ねっ!可愛くって素敵でしょ♪



2017-10-12 011 (800x534).jpg



そうそう、おばあちゃん


手が動くようになったばかりではなくって


以前のように明るくなりました


今までは、こちらから話をしないと会話にならなかったのが


自分から色んな話をしては笑っています♪




そうそう、投薬に問題ありって!


耳にしますよね


高齢者の薬を減らすと元気になった、という話です

私も、おばあちゃんの回復には


薬が減ったのも関係あるのかもって思うのです


今までは、薬の量が半端なく多くって


薬でお腹が満腹になるのでは・・・と思う程の量でした


担当医(訪問医師)が変わってから


お薬の見直しをしてくれました


内科・泌尿科・整形と別々に受診していましたので


各々に出された薬(重複していた薬もあり)


薬手帳には記載されていた筈なのに


何のための薬手帳だったの?


ただ、出された薬の種類を貼っているだけ?


見ていないの?


と、薬の副作用で苦しい経験をした私は思います!






nice!(146) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。