SSブログ

♪       七五三      ♪ [孫]






今日は七五三の日ですね

2017-11-03 049.JPG

近所の神社では

早くから七五三詣での旗が掲げられていました












今年は、長男宅の赤組ちゃんも七五三です


最近は満年齢でお詣りするところが多いですよね


赤組ちゃんも満年齢で(^_-)-☆






お嫁ちゃんが、スタジオで前撮りした写真を送ってくれました



IMG_2036.JPG




IMG_2040.JPG





IMG_2041.JPG






IMG_2038.JPG






IMG_2042.JPG





IMG_2044.JPG



可愛い~~~♪
   (私の小さい頃にそっくり(笑))






神社にお参りに行くのは、別の日


後日、七五三のお詣りに神社に行った帰りに立ち寄ってくれました


その日は大雨の日曜日、お誘いしてくれたのですが


予定が入っていて行けなかったので


わざわざ、着物姿を披露しに来てくれました



2017-10-29 002.JPG



この着物は約30数年ほど前のものです


私の母が、娘っこの七五三の時に作ってくれた着物です


若干、色あせてはきましたが


正絹の着物独特の手触りはまだまだ健在です


子供から孫へ、そしてそのまた子供へと


代々着てくれると嬉しいですね(^_-)-☆



今どき、スタジオでは貸衣装の着物を借りて撮影できます


カラフルな可愛い着物があり、選ぶのも楽しみのひとつです


ただ触ってびっくり!着物って言うよりお洋服に近い手触りなんですねぇ・・・ぶつぶつ、婆の独り(^O^)/





2017-10-29 008.JPG


爺とのツーショットですが、爺は省きました(笑)






タグ:七五三
nice!(150) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。