SSブログ

♪    リース作り    ♪ [プレゼント]






家族から私へのプレゼント


最近では、参加型とでも申しましょうか


祝ってくれる人と祝ってもらう人が同時に楽しめる


そんな趣向になっています





長男のお嫁ちゃんとは美味しいランチを一緒に食べました


とっても素敵なお店でね♪



2017-11-27 020.JPG





で、今回は娘っこと次男のお嫁ちゃんとが企画して


リース作りのレッスンを一緒に楽しもう。と申し込んでくれました


ハルカスでランチを食べ


目的地へと向かいます



2017-11-25 015.JPG



ギャングちゃん達4人


大人が3人


大人1人と子供1人がワンセット


1人余った(笑)一番のおチビちゃんは娘っこの組に(笑)





2017-11-25 013.JPG




テーブルの上には材料が並べられ

リースの土台に装飾していきます


2017-11-25 011.JPG






2017-11-25 014.JPG








2017-11-25 012.JPG





2017-11-25 017.JPG

2歳の赤組ちゃん


娘っこ宅の赤組ちゃんが持参した


何というのかな?ブロックみたいなの?


で、ご機嫌に遊んでいました


娘っこの膝の上でね(*_*)



2017-11-25 019.JPG




2017-11-25 030.JPG


ギャングちゃん達


途中で飽きてしまわないかと心配しましたが


最後までガサガサしないで


お利口さんに出来ました



2017-11-25 032.JPG







2017-11-25 034.JPG





2017-11-25 043.JPG





2017-11-25 045.JPG







2017-11-27 019.JPG




 


こういう風に共に楽しめるプレゼントって嬉しいです


本当は女子会&子供会的な全員の参加が一番なんですが


それぞれ子育てと仕事の両立で


忙しく実行できないのがとっても残念ですが


年末には女子だけでお食事にでも・・・って考え中です


ギャングちゃん達は爺が全員まとめて面倒を見てくれるという約束です


ついでに男子会&子供会で


大掃除など実行してくれれば


大変結構なんですけど(^_-)-☆


nice!(154) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。