SSブログ

♪   おいでませ 山口へ   レトロ展望室     ♪ [旅行]








レトロ展望室


日本を代表する建築家 黒川紀章氏が設計した

 

高層マンション「レトロハイマート」の31階にあります

 

写真左にそびえ立っているのがレトロ展望室です



2017-11-28 021.JPG






2017-11-28 023.JPG

この日は凄くお天気も良くって暖かく


持ってきたコートはバスの中に置いてきましたが


それでも歩いていると汗ばむ陽気です


ご一行ものんびりと展望室目指して移動中です





2017-11-28 034.JPG


これより、高速エレベーターで31階まで登ります


アベノハルカスのエレベーターの方が断然早かったような(^_-)-☆








2017-11-28 036.JPG








2017-11-28 038.JPG


さて、展望室からの眺めは最高


窓ガラスにそっとレンズをくっつけてパシャリ




2017-11-28 039.JPG

お天気がいいので、関門海峡もばっちり撮ることが出来ました





2017-11-28 040.JPG

関門橋


山口県下関と北九州門司区を結ぶ


全長1,068メートルの吊り橋


この橋は、以前に北九州から渡ったことがあります





2017-11-28 041.JPG


こちらからは「巌流島」が見えます


以前、巌流島に渡りましたが


あまりの小ささにびっくりしたのを鮮明に覚えております(^O^)/





2017-11-28 042.JPG






2017-11-28 044.JPG

国際友好記念図書館


上から見ても素敵な建物です






2017-11-28 045.JPG


ご当地グルメとして人気の高い焼きカレー


ちょっと散策している間にも


色んなお店で焼きカレーがメニューに書かれていました


食べればよかった!と後悔!







2017-11-28 058.JPG

今宵の宿泊先へと向かう途中に立ち寄った所の展望台


あまり時間がなかったので、古墳があったのに気が付きませんでした


2017-11-28 060.JPG








2017-11-28 061.JPG



もうすぐ太陽が沈む

 

ホテルからの夕日が最高なんですって!


早く、早くバスを出発させて~


って、そんなときにどなたかが


バスの出発時間に遅れてくるのよ(-_-メ)







今日、この旅行に招待して下さった会社の社長が


年末のご挨拶にお見えになりました(^_-)-☆


来年はどこに連れて行ってくれるんでしょう


鬼が笑うかもしれませんが


来年が待ち遠しいわ(^_-)-☆



nice!(149) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。