SSブログ

♪    おいでませ 山口へ   瑠璃光寺    ♪ [旅行]




海鮮村北長門門にて昼食

2017-11-29 049 (800x534).jpg



この後、お土産などを買い


再びバスに乗り、最後の観光に向かいます




2017-11-29 050 (800x534).jpg


瑠璃光寺(るりこうじ)


山口香山町にある曹洞宗の寺院


国宝の五重塔を中心として


境内は香山公園と呼ばれ、桜や梅の名所にもなっている


大内氏全盛期の大内文化を伝える寺院であり


「西之京・山口」を代表する観光名所となっています



2017-11-29 053 (534x800).jpg

国宝 瑠璃光寺 五重の塔


全国に現存する五重塔のうちで、10番目に古く


美しさは日本三名塔のひとつに数えられ


室町中期における最も秀でた建造物と評されています







2017-11-29 055 (534x800).jpg

太っ腹な支社長の後ろ姿です(^_-)-☆


この方、旅行に同行する社員に


先ずは、社員が楽しまなくては、ご招待した奥様方が楽しまれへん!

 

と、率先して楽しまれておりました


でも、実際の所は神経をすり減らしていた筈です


我儘な奥様方のお相手ですもんねぇ





そうそう、社長も忘れてはいけません!


夜の宴会の時には社長も重役を二人従えて


遥々、山口まで駆けつけて


私達を接待してくれました



遅くまで飲んで騒いでも


朝には、バスのところでお見送りも・・・


上に立つものの鏡やね


お客様を、お得意様を大事する!


商売の基本ですね!!





2017-11-29 059 (800x534).jpg





2017-11-29 068 (800x534).jpg






2017-11-29 071 (792x690).jpg





2017-11-29 072 (790x645).jpg






2017-11-29 073 (800x534).jpg







2017-11-29 074 (800x534).jpg







2017-11-29 075 (534x800).jpg






2017-11-29 076 (800x534).jpg





2017-11-29 078 (800x534).jpg







2017-11-29 080 (509x529).jpg


そうそう

今日の午後、支社長が年末の挨拶かたがたお見えになってね


爺が賽銭箱の話をしましたところ、「酔った勢いで言うてしもた」


入るとは思っていなかったらしいです(^O^)/




最高のおもてなしを受け、とっても楽しい旅行になりました







 











nice!(155) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 155

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。