SSブログ

♪     金剛山 ①    ♪ [行楽]






いつまで続くのでしょうか、この寒さ!


気温が低く、風も強いので外に出るには気合いを入れないと出れません



でもね、こんなに寒くっても


たま~に雪がちらつくぐらいで


積もる気配はない大阪南部です







1月28日


ギャングちゃん達に雪遊びを体験してもらいたくって



2 P1040055 (800x534).jpg


金剛山へ雪遊びに・・・


1 P1040054 (800x534).jpg




大阪府千早赤坂村と、奈良県御所市との府県境にある山です

大阪では最高峰の山なんですね

3 P1040056 (800x534).jpg


登山道もありますが


ちいちゃいギャングちゃんもいますから、ロープウエイを利用しました



4 P1040057 (800x534).jpg





ロープウエイの一番前に陣取って写真を撮りましたが


ガラスが曇っているのでぼんやりとした写り具合に・・・


5 P1040060 (800x534).jpg





6 P1040062 (800x534).jpg






7 P1040063 (800x534).jpg






8 P1040066 (800x534).jpg






9 P1040067 (800x534).jpg






10 P1040069 (800x534).jpg


ロープウエイを降りると


そこは銀世界


11 P1040070 (534x800).jpg



ちびっこ達も遊べる「ちはや園地」まで坂道を登っていきます


12 P1040072 (800x534).jpg





13 P1040073 (800x534).jpg



緩やかな坂道なんですが、かなりハードです


足元が滑りますから、ギャングちゃん達はスノーブーツを履き


私と爺はアイゼンを装着


このアイゼン、以前「札幌の雪まつり」に行ったときに


すってんころりん!と転んだので


その後購入し、やっと出番が・・・


役に立ちました(^_-)-☆



14 P1040075 (800x534).jpg



大阪で唯一樹氷が見ることができる


冬の金剛山ですが


この日は見ることができませんでした


登山道を歩かないと見れないのかな?


いつか登山道を登り、樹氷を見てみたい!


でも、その前に体力をつけなくてはいけませんねぇ


緩やかな坂道を登るだけで


もうゼェゼェ(--〆)



15 P1040079 (800x534).jpg

初めて見る積雪に大はしゃぎな赤組ちゃんです♪

次回に続きます



nice!(150) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。