SSブログ

♪     金剛山 最終編    ♪ [行楽]





雪遊び、本当は一週間前を予定していましたが


生憎、積雪0センチでした



①P1040152 (800x534).jpg

 


でも、この日は積雪17センチ


 


普段見ることがあまりない雪も降っていたし


ギャングちゃん達大喜びでした


 


②P1040172 (800x534).jpg


こちらの建物内では軽食を食べることができます


暖をとりながらカレーやおでんを頂きました


 


③ (800x534).jpg


ギャングちゃん達、食事もそこそこに外に飛び出しては雪遊び


 


④ (800x534).jpg


子供は元気だね


 


⑤ (800x534).jpg


我が家のギャングちゃんではありませんが


冷たいお外でソフトクリームを食べているお子さんもいました


子供は走り回っているから寒くないのでしょうね


⑥ (800x534).jpg




⑦ (800x534).jpg







⑧ (800x534).jpg


紫陽花がいい色に!(^^)!


 


⑨ (800x534).jpg


 


そろそろ帰らなくては、気温も一気に下がってくるだろうし


車は雪道仕様ではないので危ないのです


⑩ (800x534).jpg


 


金剛山ロープウエイは、日本で唯一の村営だそうです


そうそう、千早赤阪村って、大阪府唯一の村なんです


 


⑫ (800x534).jpg

⑬ (800x534).jpg

スキーとかスノボはできませんが

小さい子供が雪遊びを楽しむにはもってこいの山です

でもね、この金剛山は日本で第2位の登山人口なんですって!

正式な調査はしていないそうですが、年間延べ80万~10万人が登っているそうです

因みに1位は富士山ではなく、高尾山だそうです

 

暖かくなれば、簡単な登山道を登ってみたい・・・!(^^)!


 


 


 


 


 


 


 


 

 


nice!(145) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。