SSブログ

♪     上棟式     ♪ [住まい]



サッカー 勝ちましたね


サッカーファンの大半が応援しながら監督になりきっていたのでは・・・


我が家の爺がなっていたもので・・・皆さんもそうかと!(^^)!









次男宅の上棟式


雨のため2日間の延期になりましたが、4月26日に行われました



IMG_2575.JPG

無事棟が上がったことを喜び、感謝


今後の工事の安全を祈願し


次男家族が、四方固めの義を執り行いました


(建物の四方に東の方位から時計回りの順に酒・塩・米をまいて清めます)




IMG_2576.JPG

上棟式の直会(宴席)は、行われるはずだった日に建築関係者及び両家の両親も


招かれ和やかに済ませております



IMG_2578.JPG

家の設計はデザイナーとHIDEコーポレーションの担当者さんとの


入念なる打ち合わせを重ねてこの日を迎えました


この打ち合わせ、ほとんど我が家でやっておりましたので


ギャングちゃんの子守をしながら聞いておりましたが


二男夫婦の要望をあれやこれやと聞き入れつつ


専門家の意見も取り入れつつ・・・ときどきは私の意見も入れつつ?(笑)


デザイナーさんと担当者さんは熱心に、より良い家を目指して頑張ってくれました

IMG_2579.JPG



 


 


上棟式の日に、担当者さんに「ブログ」に書いてもいいですか?


ええ~~~是非書いてください!って言われていたのに(^_^.)


ジャンジャン、宣伝してください!って言われていたのに(^_^.)


アップするのが遅くなって、もうほとんど完成しています


引越しの準備も始まって・・・います


先日の地震で「地震に強い」家の事を思い出したのです(^_^.)


完成するまでには記事、間に合いました



 

今週末から完成見学会が開催されます


㈱HIDE コーポレーション




熱交換型24時間換気システム


一年中温度差の少ない室内バリアフリー


花粉やホコリも室外でフィルターがキャッチしてくれ、室内はいつもクリーンな空気


工法は高い耐震性のテクノストラクチャー工法


設計士さんの願いがこもった間取り・・・等


・・・(ネットより引用させていただきました)・・・





わたしも、宝くじ当たったら・・・家を建てよう(^_-)-☆




nice!(161) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 161

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。