SSブログ

♪      バターカッター&ケース    ♪ [日用品]






昨日の夕方から、娘っこ宅の小学3年生の赤組ちゃんが泊まりに来ています


爺が仕事の帰りに連れてきたのです


3年生ともなればしっかりとしてきて、なかなか会話が成立して面白い(^_^.)

少し大人の裏事情ってのもわかってきたみたいで


うかうかいい加減な会話が命取りになる場合も・・・!(^^)!











さてさて、お出かけしたときの写真が整理できていないので日常ネタで・・・




私、バターが大好きなのです


でも、なかなかこれぞ!っていうバターケースが見つからないのです


以前使っていたのは陶器だったので落として割れてしまい


その後はあり合せのタッパーウエアーに入れていました


普通のタッパーだと、バターナイフの収納スペースがなくって不便です

010.JPG


で、見つけました


カッターが付いているので便利です

P1070533.JPG


中にバターを入れて



P1070536.JPG


カッター付の中敷きみたいなのを下におろすと


一回分を綺麗にカットできるのです


これで、バターの塗りすぎ&食べ過ぎも防げそう(^_^)/




P1070538.JPG

付属のバターナイフも先割れしているのでバターを取りやすくできています

また、ナイフの収納もできるので気に入ってます




 


タグ:バタケース
nice!(158) 

nice! 158

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。