SSブログ

♪     びわこテラス①     ♪    [滋賀県]



4月30日

天空のインフィニティ!琵琶湖一望の「びわ湖テラス」に行ってきました



①P1070329.JPG


滋賀県にある高原リゾート施設「びわこバレイ」の山頂エリアに



2016年7月オープンした標高1,100メートルの山頂に建てられた展望テラスです



駐車場からバスに乗り換えて、ロープウェイの乗り場まで行きます


②P1070333.JPG

到着が9時45分



「びわこテラス」に向かうには、まず「びわ湖バレイ」の麓から


ロープウェイに乗って山頂へ、標高1,100メートルの山頂まで約5分


なんと、日本一の速さを誇るんですって




③P1070377.JPG

ロープウェイ、券を買うのも乗るのも長蛇の列




④P1070477.JPG


かなり大きいロープウェイなので中は広いです



5 P1070480.JPG

何か所か、かなり揺れたので2歳の赤組ちゃん


怖い~って泣き出しました(>_<)


⑤P1070337.JPG







⑥P1070420.JPG



山頂に到着、ここが「びわ湖テラス」なのね



⑦P1070374.JPG







⑧P1070351.JPG

でね、テラスは人で埋め尽くされています

⑨IMG_2610 (300x225).jpg


この日、生憎のくもり空で眼下に見える琵琶湖もぼんやりとしか見えません


でも、早朝にたたき起こされた赤組ちゃんはご機嫌です


⑩IMG_2615.JPG



続きます・・・










nice!(163) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 163

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。