SSブログ

♪     東福寺 ②    ♪ [京都]






緑に染まった境内は約60,000坪の敷地


初夏ならではの鮮やかな青もみじが日頃の疲れを癒してくれます

約2,000本の通天もみじ


日の当たり具合で緑色もさまざまに変化します


ついついたくさんシャッターを押してしまいましたので青もみじが続きます(^_-)-☆




★通天もみじとは、その昔、中国の宗から持ち帰ったと言われる


葉先が三つに分かれている特徴的なもみじです★

083.JPG


自宅を出てから約2時間、9時頃東福寺に着きました


その頃は人も少なかったのが


一番人気、名勝通天橋辺りに来ると


やはり、すごい人ですね


眺めの良い場所取りは無理です・・・(>_<)


105.JPG



107.JPG







111.JPG

絶景ポイントで写真を撮りたかったのです!(^^)!


少し粘りましたが、あきらめて移動します



174.JPG



開山堂(常楽庵)に行きます


153.JPG






133.JPG










135.JPG













155.JPG



市松模様の枯山水庭園


この市松模様、どのようにして描かれているのでしょうか


気になりました(^_^.)




161.JPG



169.JPG


続きます





nice!(147) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。