SSブログ

♪     我が家の女子会で母の日ランチ   ♪ [我が家の女子会&子供会]






5月20日


今年の母の日のプレゼントは、ランチ会です


嫁2人と小姑(娘っこ)と私の女子4人でね♪




当日、淀屋橋駅にて集合です


あの・・・我が家の遅刻魔(娘っこ)(>_<)


なんと時間を勘違いして今回は一時間も早く現地入り!(^^)!








P1070948.JPG


水晶橋を渡るとすぐにお店があります


高速道路の下に見えているのが


本日のお祝いランチにと選んでくれた


sumile  OSAKA


TRUEDREAMS  COME TRUE プロデュースのイタリアンレストラン





P1070949.JPG


明るく洗練された店内は女子会にぴったり


P1070950.JPG



器も盛り付けも女子会にぴったり♪




P1070956.JPG


美味しいお料理を口に運びながらも


途絶えることのないおしゃべり




P1070959.JPG






P1070960.JPG







P1070961.JPG

自家製のパンが登場


私はパンにはバター派!


オリーブオイルが出てきてもバターを頂くほどですが


こちらのパンとオリーブオイルの相性が良くってバターは注文しませんでした




P1070953.JPG









P1070965.JPG






P1070969.JPG












P1070976.JPG



下の写真のお野菜はねぎ坊主ですって(ぶれぶれですが)


ねぎ坊主、初めて食べました。というより食べれること自体、初めて知りました


お味の方は、あまり味がしない\(^o^)/



P1070979.JPG







P1070973.JPG


デザートワゴンが到着、お好きなだけ・・・とのことなので

くいしんぼうの全部盛り\(^o^)/



P1070983.JPG

















P1070985.JPG





テラス席もあります


この日はお天気が良くって気持ちよさそうでした


川の向こうには、大阪の歴史的建造物「大阪市中央公会堂」も見えたりしていい感じ


ただし、川面は見ない方がいいかも・・・


夜も来たいなぁ、きっと素敵やと思います


P1070987.JPG


椅子が4つ、嫁、姑、小姑で4人


ちょうどの数なので、ここで記念撮影すればよかったかもね


P1070988.JPG






P1070990.JPG






P1070991.JPG




食後のお散歩も兼ねて難波まで歩きました





 


集まって食事する女子会が我が家に定着しそうな気配(^_^.)


プレゼントを何にしようかと悩む必要もなく


何よりも、、みんなが集まって仲良く食べて、おしゃべりをすることが


一番 嬉しい 母です


今回もギャングちゃん達は、各々パパが面倒見てくれています


婿殿も息子達も、ありがと(^_-)-☆






さて、6月は「父の日」が控えています


男子会でも開催するといいのにねぇ


しないだろうなぁ~(>_<)



nice!(136) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。