SSブログ

♪     浜街道まつり   ♪ [イベント]





5月27日


長男宅の運動会があった日に地元で「浜街道まつり」のイベントが開催されていました




P1080193.JPG

運動会を見終えて家に着くと、イベントはまだやっていそうなので


慌ててカメラをぶら下げてダッシュ・・・


P1080199.JPG


歴史的家屋や倉庫などを借用し、地域住民の手作りで


懐かしの子ども昔遊び・街角ギャラリー


アートクラフト展・手作りショップ出店販売


ミュージックストリート等々


催し物を行っています



P1080201.JPG


紀州街道の海側に位置する浜街道


だんじり祭りのとき、だんじりが走り抜けていく道でもあるのです

P1080206.JPG


普段は車が止まっている駐車場もテントが張られ


ピザなどのお店が営業しています


P1080189.JPG







P1080190.JPG






P1080195.JPG






P1080196.JPG







P1080197.JPG







P1080202.JPG







P1080210.JPG




近所のお寺の庭です


お寺の前には大勢の人が集まっていたので写真は庭だけ・・・


西暦1576年創建ですって!


近所にいながら初めて知りました

市内のとある小学校、このお寺から始まりました!っていう石碑を発見


昔の寺小屋から小学校になったのかな


今度、住職に聞いてみましょ♪

P1080211.JPG


所持品はカメラだけ、お財布も持っていかなかったので


売り上げに協力するどころか、もう終いなのでと


お水とボールペンを頂きました






nice!(171) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 171

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。