SSブログ

♪    ダックツアー大阪 ③    ♪ [行楽]






大川から船へと変身した水陸両用バスにて都会の景観を楽しみました


所要時間は30分です


そうこうしている間に


スプラッシュインした場所、桜ノ宮公園に到着


大きなスロープを登ります


ガイドさんが大きな団扇で応援しますよ


頑張って登りきるようにねぇ\(^o^)/

 


P1090698 (800x601).jpg

又してもバス仕様に戻り、日本一長い天神橋筋商店街を横目に


バスは走ります

P1090704 (800x601).jpg

陸上60分の走行もいよいよ終点の「川の駅はちけんや」に到着


P1090706 (800x601).jpg

水陸両用バス、大阪で一台です


高さが3.7m  長さが12m 重さが10t


陸上用エンジンと水上用エンジンを一台ずつ搭載

車体がカラフルなので行き交う車や船からも注目され、手を振ってくれますよ(^_^.)

P1090710 (800x601).jpg

車体の後ろにはスクリューが搭載されています

P1090713 (800x601).jpg


とっても熱い日だったので汗だくになりましたが

水都 大阪クルージング

大阪市内を水陸両面から観光出来てお得な気分でした

機会があれば乗ってみるのも楽しいかと思います♪































nice!(150) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。