SSブログ

♪    台風21号 続編   ♪ [自然災害]




前記事が一度に投稿できないので2回に分けました(>_<)


まるで裏ちゃんみたい\(^o^)/


6  IMG_2936 (800x601).jpg



我が家の木造家屋です


普段は使用していません


だんじりの時には、子供たち3家族が泊まりに来るときに使用します


夕方になり、3階のベランダから見ると瓦がえらいことになっています(>_<)


急遽、長男が応急処置として


屋根に登ってビニールシートをかけてくれました


業者さんに頼んでも100件待ちだそうです(>_<)


6月に起きた「大阪地震」から業者さんも忙しいうえに瓦も不足しているとか・・・


我が家の屋根、まだ大きい台風が来るという予想もあることだし


いつまで持ちこたえてくれるのでしょうか?


8  P1090994 (800x601).jpg


台風の後の沈みかけた太陽です


あんなにも猛威を振るった雨風が嘘のよう



IMG_2946 (600x800).jpg


長男の車です

台風により、カーポートが倒れて車に激突


窓ガラスが割れてしまいました


こちらは、爺のゴルフ仲間の修理工場の方が


台風の夜に引き取りに来て、ただ今修理中です






我が家は幸いなことに停電しませんでした


でも、同じ市内でもいまだに停電のところがあります


私が利用している、郵便局と銀行が停電のためにお休みでした


台風の直前に買い物に行ったスーパーオークワもお休み




一夜明けた市内では、台風によるゴミが各家の前に積まれています


カーポートが壊れた家が多いのか


我が家の駐車場にもたくさん破片などが飛んできています





信号も壊れているところがあり、渋滞しています


J:COMも台風被害を受けたのか、テレビは映りません



自然の猛威を初めて実感した、台風21号でした










タグ:台風21号
nice!(154) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。