SSブログ

♪    有田巨峰村(葡萄狩り) [行楽・和歌山]






お弁当を食べた後は


お楽しみの葡萄狩りです


今年は大勢なので、近場の大阪で葡萄狩りが出来るところを探しました


何件かありましたが


爺がシャインマスカットがなければアカン!って(~_~;)


ギャングちゃんに食べさすときに皮をむくのが面倒なんですって( ;∀;)


結局、昨年に続き和歌山県有田市の巨峰村にお邪魔しました



2 P1100269.JPG






1IMG_2984.JPG



さぁ!まりっぺ家一同、葡萄畑に入っていきます!



3 P1100273.JPG



4  P1100274.JPG





5   P1100286.JPG





P1100302.JPG



背が足らないギャングちゃんは抱っこして貰ってチョッキン!



P1100322.JPG


大人の顔が入ると面倒なので


顔を引っ込めて!と注文します(^^♪




P1100334.JPG



小学生のギャングちゃんは楽々チョッキン!


ギャングちゃんたち、四方八方に散らばってしまったので


待って~待って~


ばぁばが行くまでチョッキン!せんとって~


写真撮られへんやん~


って叫びながらカメラを持って移動しますが


全員の写真は撮れなかった(~_~;)



P1100348.JPG


昨年は梨狩りも楽しみましたが


今年は、先日の台風21号による被害で多くの梨が落ちてしまっていました



P1100348.JPG





P1100357.JPG





P1100358.JPG





P1100370.JPG

葡萄狩り、ギャングちゃんたちは楽しめたようです


採った葡萄をみんなで分けます  





P1100408.JPG




P1100460.JPG

軽トラックの屋根のない車!

昨年も写真を撮りましたが、今年も・・・(^_-)-☆



P1100470.JPG




P1100474.JPG



巨峰村の森園さんでは、減農薬乳酸栽培の水はけの良い土地で


果物を作られています


摘み取った果物はすべて産地価格にて購入できます


自分たちで採った葡萄


新鮮でおいしい葡萄


ギャングちゃんたちも大喜びです(^_-)-☆


そうそう、秋篠宮様へも葡萄を献上されているそうですよ




nice!(148) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。