SSブログ

♪     秋が来た~を感じる瞬間   ♪ [日常]





近所に金木犀の木があります

外に出た瞬間


懐かしい香りがします


小さい頃はちょっと苦手だったこの香りも


暑い夏が終わったと知らせてくれる金木犀の香り


そう思えるようになってから好き


P1100891.JPG



昨日、又しても尿路結石の痛みに苦しみました

熱も出て、午後からはノックダウン


あまりの痛さに病院に連れて行ってもらいました




8月の終わりにも苦しんだとこなのに(~_~;)


夏場が多いらしいですよ


水分をたっぷり!軽い運動!


が良いとのこと、そういえばこの夏はあまりにも熱くって


おばあちゃんの施設に行く時、歩くのをやめていたっけ・・・


今日は歩いて行きました、カメラを持ってね







P1100902.JPG


9月30日、だんじりの試験曳が台風24号上陸で中止になりました


本番が10月6日・7日です


次の台風25号の進路も気になるところですが


鳴り物担当の子供たちは学校が終わると


だんじり小屋に集まり


祭り囃子の練習に励んでいます


どうか、どうか本番の日には台風よ来ないで!



P1100907.JPG





P1100914.JPG





P1100908.JPG




おばあちゃんの施設の前の田んぼ


「実ほど頭の下がる稲穂かな」


ふと、頭に浮かんできました(学徳はないですが)


nice!(152) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。