SSブログ

♪    2018年 だんじり 本宮   ♪ [だんじり]





さぁ、だんじりも二日目です


朝から、各町のだんじりも無事に宮入を終え


午後からは町内を駆け抜けますよ


「やりまわし」「かち合い」と見せ場もたくさんあります



P1110214.JPG




真夏のような暑い日でした


午後、お日様が西に傾き始めたころ


だんじりや曳き手がいい色に染まります・・・(^^♪


P1110215.JPG





P1110216.JPG





P1110218.JPG





P1110221.JPG





P1110222.JPG





P1110225.JPG





P1110226.JPG






P1110238.JPG





P1110239.JPG






P1110241.JPG





P1110245.JPG





P1110247.JPG






P1110248.JPG






P1110251.JPG






P1110261.JPG





P1110262.JPG





P1110270.JPG







平成最後のだんじりの雄姿


勇壮な姿も見納めです


とっぷりと日が暮れるころ


夜の曳行準備のために各町のだんじりは休憩場所へと移動します




その前にスーパーダッシュと言って


だんじりが直線を一気に走るのです


これも人気なのです


あまりにも人が多くって写真を撮るこ出来ませんが・・・(~_~;)


P1110299.JPG








P1110307.JPG






まだ続きがあります・・・(^^♪

nice!(146) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。