SSブログ

♪     2018年   だんじり 夜店   ♪ [だんじり]




だんじり祭りのギャングちゃん達の楽しみ

だんじりを曳く!の他にも楽しみがあります


だんじりが走るメイン通りや神社周辺及び神社境内に並ぶ夜店


P1110200.JPG



昼間もかなりの賑わい



P1110201.JPG



P1110203.JPG




P1110204.JPG




P1110053.JPG


夜になると更に賑わいます



P1110054.JPG



ギャングちゃん達もこの夜店が大好き


二日間の間に何回か足を運びます





で、ここで買ったスライム!


赤組ちゃん達が昼間、このスライムとやらで機嫌よく遊んでいたの




そして


これが後日、私の手を煩わす事となりました




祭りが終わり、法被類を洗濯してたたんでいるとき


折角乾いた法被類にこのスライムがくっついているのを発見しました


とれない・・・


ぬるま湯にお酢を入れ、法被類を付けます


スライムをふやかし


もう一度洗いなおしました( ;∀;)




IMG_3041.jpg


大きな盥につけているところです


IMG_3043.jpg


スライムをお湯につけていると


柔らかくなります


それを割りばしでゴシゴシ


滅茶苦茶邪魔くさい(~_~;)


もう!来年からスライムは禁止です(~_~;)




だんじりは続きます・・・(^^♪




追記: 今宵は駅員3をお迎えしてのプチオフ会


集合時間を早めて初美さんと・・・ちょっとおしゃべりタイム


やはりブログは今月で一応終了だそうです


一応ね!


一応!


でも復活あり!と私は思っています

あくまでも希望的観念からですが・・・(^^♪


ぼちぼちでもいいから辞めないでほしいですよね!


そう思うでしょ!



nice!(160) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 160

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。