SSブログ

♪   ギャングちゃん達のお泊り  ♪ [孫]





10月26日


ママが体調が悪くなったので


朝から、赤組ちゃん姉妹をお預かり




お姉ちゃん赤組ちゃんが来るなり


ばぁば、公園に行きたいねん


P1110572.JPG


大きな公園に行くと


立ち入り禁止になっていました


台風で大きな木が倒れたままだし、市内の倒れた木が


ここには山積み放置状態です



P1110577.JPG

近くの小さな小さな公園に場所を移しました


ほんの僅かな遊具が存在するさびれた公園ですが


赤組ちゃん姉妹は滑り台やブランコ遊びをしてご満悦



P1110579.JPG

公園の隅っこにドングリが落ちていたので拾い集め


わが家に帰ると


早速、ままごと遊び(^^♪


こんなの家ではやらせてもらえないから


ご機嫌で遊んでいます(^^♪

P1110583.JPG

5歳のお姉ちゃん赤組ちゃんはトランプの神経衰弱が最近のブーム


来ると真剣勝負が開始(^^♪


今のところ五分五分


でもね、そろそろ負けそうです


後半戦になってくると


私の集中力が切れて、あれっ!先ほど3出たのにどこやったっけ( ;∀;)


集中力&記憶力がかなり低下しているのを実感(~_~;)


P1110584.JPG

金曜日、赤組ちゃん姉妹はそのままお泊りして


土曜日は妹赤組ちゃんのお誕生日なので


おうちに帰りました


で、入れ違いに娘っ子と赤組ちゃんがお泊りに・・・



P1110585.JPG

小学3年生の赤組ちゃんがバナナロールケーキを焼いて持って来た


何かと作るのが好きな赤組ちゃん


段々と腕を上げ、今回のロールケーキもとっても美味しかったです(^_-)-☆




P1110589.JPG






P1110595.JPG

10月28日


この日、赤組ちゃん姉妹のママも回復したので


一家揃ってやってきました


またまた、公園に・・・(^^♪



P1110604.JPG




P1110608.JPG

前日に泊まりに来た娘っ子と赤組ちゃん


白組ちゃんは


土曜日はサッカーの試合で疲れたそうで家に残り


日曜日の朝、一人で地下鉄2回乗り換え、南海電車に乗り換え当地まで・・・


初めて一人で我が家へ・・・


かなり緊張したみたいですが、どうにか到着


これで自信をつけたのか


帰り際には、ばぁば また来るわ~~だって(^^♪


少しは逞しく成長したかな


その白組ちゃんが修学旅行のお土産にもみじ饅頭を買ってきてくれました






P1110611.JPG


週末、頭を使った遊びや公園で思いっきり体を使った遊びをしました


疲れ切ってしまったのでブログはおさぼりしました(@_@)


nice!(158) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 158

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。