SSブログ

♪    世界遺産・高野山 ⑥   ♪ [オフ会]





今週は「五十日」(ゴトウビ)が2回ありました


「五十日」私の地域では「ゴトビ」って言ってます


支払日だったり、給料日だったり、支払日だったり


要するにお金が動く日なんです


明日、金曜日が祝日なので「ゴトビ」の間隔が短く


何だか忙しない


まぁ、明日から連休だから頑張れましたが・・・(^^♪








高野山の続きです・・・♪


P1110814.JPG

今回、紅葉を愛でよう!


の他にも目的がありました


hatumiさんお勧めの森下商店とorangeさんお勧めの笹餡ぷのお店に行く!


どうにか両店舗、お地蔵様のお導きのおかげでたどり着くことが出来ました(^^♪



1 P1110795.JPG



森下商店の生ゴマ豆腐


ゴマの風味となめらかな食感が際立つ美味しさでした



2 P1110998.JPG



麩善の笹巻あんぷ


よもぎを混ぜた麩であんを包んだお菓子


生麩独特の風味、しっとりした口当たりが上品な美味しさでした


3  P1110820.JPG





4 P1110822.JPG





5 P1120009.JPG






6   P1110994.JPG





5歳の赤組ちゃんが大好きなお麩


可愛いので購入しました


7  P1120004.JPG




8   P1120007.JPG



高野山駅前の喫茶店にて・・・


ケーブルカー発車時刻までの時間調整に珈琲タイム


9  P1110962.JPG





11  P1110975.JPG





12  P1110969.JPG





13  P1110979.JPG



今回は高野山・世界遺産切符を購入しました


バスも高野山内フリー乗車券がセットになっているので


行きも帰りもバスの乗り間違いをしましたが(@_@)


楽々乗り換え出来ました( ;∀;)



15  P1120016.JPG





14   P1120017.JPG



クーママさんから頂いた可愛い箱に入ったお菓子です


中には美味しいクッキーが入っていました


ありがとう♪


16  P1110997.JPG



長々と高野山記事を引っ張りましたが、今回でおしまいです!


高野山の見どころは他にもいっぱいあります


何度か訪れたことのある高野山


夏は涼みに行こうと高野山へ!


冬は雪ふる高野山へ!


今回、秋は紅葉を愛でようと高野山へ!


と、足を運びました


そういえば春の高野山はまだですねぇ


次回は春に訪れよう(^_-)-☆


nice!(152) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。