SSブログ

♪  奥様ご招待会 in 鹿児島  ♪ [旅行 鹿児島]






今年最後の三連休


昨日は娘っ子とお買い物に行き、今日は午前中お仕事をして


後は家の大掃除をしました


爺はゴルフに行ってます


一人だったので、次男家族が夕方迎えに来てくれて


夕飯をごちそうしてくれました


迎えに行くから帰りは爺に迎えに来るように連絡しときや!って(^^♪


アルコールを飲むので車で行くことはできないからね


上げ膳据え膳でワインもいただきほろ酔い気分でブログを書いてます(^^♪

さて・・・


明日は事務所の大掃除です


頑張るぞー!







さて、旅行の続きです♪

知覧特攻平和会館を出まして


再びバスに乗り込み今夜の宿泊先へと向かいます


若き特攻隊が戦闘機に乗り、目の前に聳え立つ山を目指したと


バスガイドさんからお話がありました


車窓から、その開聞岳が見えました


お国の為、家族の為、自分たちが戦争を勝利に導くんだ!


その信念で目指した開聞岳


車窓から開聞岳が見えなくなるまで手を合わせておりました

P1120606.JPG







今宵のお宿は本土最南端温泉「指宿 白水館」



P1120608.JPG





P1120611.JPG






P1120612.JPG




砂蒸し温泉が有名です


同行した長男宅のお嫁ちゃんと


早速浴衣に着替えて砂むし風呂を体験


かなり熱くって、途中で手と足の砂を払いのけました(~_~;)


医学的効能も高く、美容効果もあります


う~~ん、お肌がツルツル♪


注:写真はホテルのロビーの写真をお借りしました


P1120613.JPG




身支度を整えて宴会会場に・・・(^^♪


P1120616.JPG



宴会が始まり、主催会社の社長のあいさつ等が終わったころに


物まねショーが始まりました


P1120625.JPG


11月30日にテレビ放映された


ものまね王座決定戦で見事優勝した


「君島遼」さんが登場


まだ、この時点では放映されていないので


初めて見ましたが「そっくり」


皆で女性?男性?どっちやろ?


身のこなしもどこから見ても女性やし


後でお聞きすると、5歳頃から日本舞踊を習っているそうな・・・


道理で身のこなしがしなやかなんやわ(^^♪



P1120629.JPG


小林幸子、水前寺清子、美空ひばり、ちあきなおみ等


昭和歌謡史を飾った面々を早変わりで次々と披露してくれます



P1120630.JPG


全員、歌に聞きほれ、容姿に見とれ(^_-)-☆


各テーブルを回り、歌いながらも一緒に写真を撮ったり


サービス精神も満点です



P1120636.JPG


君島遼さん、大阪の枚方にお住まいなんですって


なので会話も大阪弁  


大阪のおばちゃん達には大うけです(^^♪


招待されている奥様方からも


主催者側の奥様達の小間使い役として同行した社員さん達からも「おひねり」が・・・♪



P1120646.JPG



放映日には忘れないように録画して観ましたが


改めてそっくりやん


旅行先でほんまにええもん見せてもらったわ(^_-)-☆


その後、二次会へと流れ


最終に元禄風呂にゆっくりと浸かり


旅の一日目が終わりました


続きます


nice!(160) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 160

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。