SSブログ

♪   明石公園   ♪ [行楽]





明石公園

六甲山系の西端、赤松山台地に残る明石城跡を中心に作られた都市公園です

P1130311.JPG
   

今回はギャングちゃん連れなので、明石城跡には行きませんでしたが


次回、機会があれば是非ともゆっくりと見学したいものです



【明石城は、今から400年前の1619に、初代明石藩主 小笠原忠政が


外様大名の多い西国の備えとして、徳川幕府2代将軍から命じられ築城されました


本丸跡に建つ、巽櫓(たつみやぐら)・坤櫓(ひつじさるやぐら)は


日本に12基しか現存していない三重櫓のうちの二つで国の重要文化財に


指定されています】






ギャングちゃん達にはお城より公園が・・・(^^♪


P1130309.JPG




①こども広場にて

P1130304.JPG


ボルダリング?に挑戦!


5歳の姉赤組ちゃん、いとも簡単に登り切りました


それを見ていた3歳の妹赤組ちゃん


わたち のぼれるもん~


で、本当にスイスイと登っていきました

P1130305.JPG

よゆうやん~(^^♪


小さな手で石やら壁に手を置き、上手に登り切りました


でも、大人たちは大慌て


上で待ち構える者・横に付く者・下で受け止める準備をする者


心配無用だったわ


何回も挑戦するうちに大人たちは見てるだけとなりました(^^♪


P1130306.JPG




②剛ノ池

P1130312.JPG

お天気が良くって暖かい日でした


池の周りを散歩する人やボートに乗る人


カモも気持ち良さそうにスイスイと泳いでいます

P1130315.JPG

そして、カモに餌をあげるギャングちゃん達

P1130319.JPG

自動販売機で餌を買い、カモにぽいっ!

P1130321.JPG

集まってきたカモに餌を投入れます

P1130325.JPG

姉赤組ちゃん、餌を一つ投げ入れると食べたかな?とじ~と観察してます

P1130329.JPG

③子供の村

P1130339.JPG


姉赤組ちゃんが滑っている滑り台はかなり急降下でスリル満点です


ぎゃ~~とか言いながらもメチャクチャ楽しそう(^^♪


妹赤組ちゃん、ちょっと危なそうなので爺と滑りました(^^♪


思いっきり爺が写っているので公開なしです(笑)


nice!(159) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 159

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。