SSブログ

♪   京都・洛北 超熟女子ふたり旅 ②   ♪ [オフ会]




貴船神社前にお店を構える「喜らく」の前を歩きながら・・・

「少し昼食には早いねんけど、早朝より大阪から電車を乗り継いてきたので


お腹がペコペコ、先に食べようということでお店探しをしようか」と話をしていると


「喜らく」の女将さんに呼び止められました(^^)/


①1130655.JPG


ちらっと店内を窺ってみるといい感じ、大きな窓からの景色も素晴らしそう


ここで昼食を食べることに決めました


②P1130653.JPG


創業は大正10年、三度も水害で被害を受けたにも関わらず


先代の女将さんがお客さまために二度、三度と立て直してきたそうです



③P1130475.JPG


現在の女将さんもその心意気を継承して


寒い中、バスが到着する度に首にマフラーを巻きながら駆け寄っていきます


予約のお客様のお迎えや、観光客への呼び込みの為にね・・・

 

でも、人徳なんでしょうね、呼び込みしていても嫌味がない


店内でも、おもてなしの心意気で忙しく動き回っていました




④P1130471.JPG


では、定番のワインで 一日楽しみましょね!の乾杯(^^♪


⑥P1130461.JPG


湯豆腐が美味しいですよ!って勧められましたが


二人とも天ぷら御膳を選びました



P1130462.JPG



P1130466.JPG

艶々の甘露煮、絶品です



P1130473.JPG




P1130478.JPG




P1130479.JPG




P1130480.JPG


お食事前に、写真を撮っていいですか~?とお聞きしたところ


どうぞ~どうぞ!


部屋から外にも出れますよってに、お履物も置いてますから外に出て写真をどうぞ!って


足滑らして、川に落ちんように注意しておくれやす!


と、注意も忘れずに・・・


履物をお借りして出てみましたが寒いので数枚撮り急いで部屋に戻りました


P1130481.JPG

夏場の川床、気持ちええやろうなぁ


夏にも来たいなぁ

P1130485.JPG

夏には、この階段を下って川床へ行くのかな?

P1130486.JPG

お料理にも、女将さんの暖かいおもてなしにも


底冷えの京都で心底ほっこりとした時を過ごすことが出来ました(^^♪



続きます・・・♪




今日から、娘っ子とギャングちゃん達がお泊りに来ています


ご訪問が遅れます



nice!(124) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。