SSブログ

♪   京都・洛北 超熟女子ふたり旅   ♪ [オフ会]

 



今日は少しだけ寒さが和らいだ、そんな一日でした


夕方、買い物に行くと、店内では「あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪」


が流れていました


寒い寒いと肩をすぼめて歩いていましたが、ひな祭りが近いんだわ(^^♪


我が家、今年のひな祭りパーティー どうしましょ?








さて、超熟女子ふたり旅、お話の続きです

①P1130528.JPG


石庭・天津磐境(あまついわさか)


昭和の作庭家の第一人者・重森三玲氏が、古代の人々が神祭りを行った神聖な


祭場「天津磐境」をイメージして造った石庭です


この石庭に用いられる石は全て貴船で産出した名石だそうです


そういえば、石がお土産として売られていました

 


②P1130541.JPG




③P1130543.JPG



雪にとんとご縁がないところで生活しているので


やたらと雪が目につき、撮っていますねぇ(^^♪


パソコンに写真を取り入れるとき、あまりにも雪の写真が多いので笑ってしまいました


④P1130542.JPG




⑤P1130547.JPG





⑥P1130549.JPG





⑦P1130550.JPG





⑧P1130553.JPG



⑨P1130568.JPG





⑩P1130563.JPG



本宮から奥宮へと向かいます



⑪P1130548.JPG



まだ、続きます(^^♪

nice!(161) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 161

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。