SSブログ

♪   伊丹空港へ   ♪ [行楽]



今日、又してもトンチンカンなことを・・・( ;∀;)


歯医者さんの予約日だわ、と、仕事を早じまいして行きました


ところが歯医者さんは休診日


慌てて診察券を見ると明日が予約日


爺に「認知症か」と、又しても言われそうだ(~_~;)











カップヌードルミュージアムを後にして


伊丹空港へと向かいます


爺が、夜の便にて沖縄より帰ってくるのを迎えに行くのです


で、ギャングちゃん達も一緒なので遊びも組み込ませています(^^♪




大阪空港、空港法上の正式名称は「大阪国際空港」です


かつては国際空港として発展していましたが


騒音などの公害問題で住民起訴が相次ぎ、今では国内線用の空港として存続しています


大阪の人には「大阪空港」とも「伊丹空港」とも呼ばれています


因みに私は「伊丹」と言います、なのでタイトルも「伊丹空港」です


P1130858.JPG

50年ぶりの大規模リニュアル


2020年のグランドオープン前に先行オープンしました


新しいお店なども続々オープンしたようです


そういえば、伊丹空港って二年に一度利用していますが


搭乗前に珈琲を飲むだけで空港内の様子は知らないなぁ



P1130859.JPG


雨が降っていますが、折角空港見学なので展望デッキへと・・・


置き傘が用意されているので、お借りします(^^♪


写真を撮っていると、後ろでギャングちゃん達は雨の中を走り回っています


大急ぎでその場を離れました( ;∀;)


P1130860.JPG




P1130861.JPG

よしもとエンタメショップ


吉本らしい、面白いお土産がたくさん並んでいます


見て、楽しんだだけです、買いませんでした(^^♪

P1130862.JPG





子供向け室内遊び場「キドキド」もありました


ここは、パパとギャングちゃん達で入場して時間制限まで遊んでいました


その間、私とママはゆっくりお茶タイム

そうこうしている間に爺も到着(^^♪


夕飯を空港で食べて帰途につきました




リニュアルした大阪空港、飛行機を利用するだけではなく


遊ぶために利用するのも結構いいかも(^^♪




P1130419.JPG

お姉ちゃん赤組ちゃんが幼稚園で作ったんだそうです


お目目も可愛く描けています、配置もばっちり♪


少しはにかみながら ばあば これっ!って手渡されました(^^♪


 


4月からは年長さんに、家では赤ちゃんが誕生するので


二人のお姉ちゃんになります


益々、しっかりしてくるのでしょうね(^^♪



P1130420.JPG


栞に描かれた爺の顔、普段はメガネをかけていませんが


老眼鏡をかけている時の顔を描いたのね


メチャクチャ、若く描かれているところも気に入りました♪


P1130422.JPG

nice!(153) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 153

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。