SSブログ

♪   全員集合・大阪超熟4姉妹 ④  ♪ [オフ会]



あちらこちらで花の便りも聞こえてきましたね


花粉症から風邪の症状も出てきて、体調はあまりよくありませんが


待ちに待った週末です


ユンケルでも飲んで元気を出そう~


24日はりんくうでプチオフ会もあるしねぇ(^_-)-☆








さて、大阪超熟4姉妹の続きです


写真の枚数が多いです


P1140154.JPG


梅園を後にして、史跡御土居・もみじ苑へと移動しました


お天気も良く、梅も見ごろ


皆さん思い思いに写真を撮っています



P1140167.JPG




P1140174.JPG


前を行く二人、hatumiさんとorangeさんです


お散歩日和で足元も軽やか♡





P1140177.JPG





P1140180.JPG





P1140182.JPG





P1140183.JPG


馬酔木、この花も大好き♡




P1140188.JPG




P1140189.JPG


くーままさんが、まりっぺさん、こんなの好きでしょ?


はーい、大好きです♡





P1140194.JPG




P1140197.JPG





P1140198.JPG




P1140201.JPG




P1140202.JPG


この日、2名が新しいカメラで真剣に撮影しています


あれ!もう1名は?


真剣に撮影中で姿が見えない(^_-)-☆




P1140203.JPG


どれ、私も気に入ったピンクのしだれ梅を・・・



P1140205.JPG


もうちょっと、寄ってみようか?


P1140206.JPG


う~~~ん、マクロを持ってくればよかったかも


P1140207.JPG




P1140208.JPG



P1140210.JPG




P1140211.JPG




P1140213.JPG




P1140218.JPG


超熟4姉妹、手を合わせてきました


ここで聞きかじりのお賽銭のうんちくを披露(笑)


P1140219.JPG







P1140220.JPG



京都から福岡大宰府まで飛んで行ったという「飛梅伝説」


菅原道真が、無実の罪で大宰府に左遷されたとき


道真を慕って、一夜のうちに飛来した梅のお話です


大宰府天満宮にまで飛んで行った「梅」と同じ種として


伝えられているのが、このご神木なんです



P1140221.JPG



道真がこよなく愛した梅の花


見頃の梅の花を愛で、梅の良い香りに酔いしれ


大変満足した超熟4姉妹は


次なる目的地へと移動します


続きます・・・(^^♪

nice!(157) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 157

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。