SSブログ

♪    まっかな車   ♪ [日常]





昨日は京都へお花見に出かけ、今日は和歌山へお墓参りに行ってきました


両日ともお天気に恵まれ、待ちに待った春の訪れを感じることができた週末でした




P1270004 (2).JPG


先日、車を乗りかけました


多分、これが最後の乗り換えとなるであろう、車です


子供たちが小さいころは、学校や習い事の送り迎え


親の病院の送り迎え等と車を乗る機会も多く

生活の中で必需品でした


今ではそれらもなくなり、送り迎えをしていた子供たちが


反対に乗せてくれるようになりました


あまり乗らなくなったとはいえ


完全に車がなくなると不便な面もあり


買ってあげる・・・というので


よっしゃ~~と買い替え(笑)



P1270041 (1).JPG


車屋さんがドライブレコーダはどうしますか?って・・・


息子がつけておくほうが良い!というので付けてもらいました


で、詳しいことを知らない私は


車の中を録画されていると思っていました


(だって、ニュースなどで事件があったときに車の中が録画されているのを見た)


毎回、車に乗った瞬間に髪の毛を整え、すまし顔で乗っていました・・・


そのことを息子に言うと 鼻で笑うのです・・・


それって、タクシーとかだけやん・・・

普通の車は前方と後方だけが録画されるだけ・・・


なんや  そうなん  ( ;∀;)


設置場所も知らないままでしたが、先日ギャングちゃんが助手席に座った時に


ばあば、これ何?


小さなテレビみたいなんがついてる!


って言うので見ると、それがドライブレコーダーだった


へぇ~ これがなんや・・・


でも、声は録音されるのかしらん?


今度は話の内容を考えておしゃべりしなくては・・・


なんだか便利なようで・・・じゃないような・・・( ;∀;)



P1270023 (1).JPG



爺の車は白です


私は赤

なかなか紅白で縁起は良いです


そうそう、ナンバープレートを決めるとき


爺が一緒のナンバーにする?


一緒の番号にしとき~!って言うのですが


折角ですが、それは嫌なので

自分で語呂合わせの良い番号に決めました(^_-)-☆



nice!(161) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 161

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。