SSブログ

♪    桜の季節・超熟女子三人 京都でお花見 ①   ♪ [オフ会]








★P1260022.JPG






4月6日


関西花の寺 法金剛院で珍しい紫の桜「侍賢門院桜」の鑑賞と昼食プラン

 

こんなプランがあります、いかがですか?


と、orangeさんからお誘いがありました


もちろん参加します!


大阪超熟メンバーのクーママさん・orangeさん・私の三人で参加


なんて、魅惑的な言葉が並んだプラン名なの♪



P1000801.JPG


路線上の都合により、orangeさんと私は梅田から阪急電車で京都入りします


ここで、orangeさんの入念なる下調べのおかげで


3月23日からデビューした観光特急「京とれいん 雅洛」に乗ることができました


土日祝日に梅田~河原町で運行


乗車時間よりかなり早くにホームに着きましたが


大勢並んでいます


ホームに滑り込んできた電車を撮りましたが、人が入るしボケてる( ;∀;)


下の写真はネットからお借りしました


座ることは不可能だとあきらめていましたが


運よく席が取れました(腰痛の私を労り、orangeさんが頑張った!)


内装も素敵なんですよ(あまりにも人が多いので撮りませんでしたが)


ほとぼりが冷めた頃にもう一度乗ってみたいかも(^^♪



DSC_9759-600x346[1].jpg







途中駅でくーままさんとも無事に合流でき、バスに乗り換え、着いた先は妙心寺


P1000802 (1).JPG






P1000803.JPG





P1000804 (1).JPG


お花見の前にお食事です


11時の予約を入れてくれていました


嬉しい~♪


またしても、くーままさんが一言!


まりっぺさんと出かけるとお腹がすいた・すいたってうるさいのよ~( 笑)


P1000806.JPG



お食事処はお寺のホテルです


 

P1000809.JPG


お寺のホテル、時間が早いからかな、静かです


なっ!早いのってええやん!


12時回ると人がわんさか増えてきてざわざわと落ち着かへん(^^♪


ゆっくりと落ち着いておしゃべりべきるやろ(笑)



P1000810.JPG





P1000812.JPG




P1000814 (1).JPG

 




P1000815.JPG




P1000817.JPG


美味しいお料理をいただきながらもおしゃべりも楽しみました♪



P1000820.JPG


さて、食後はお花見です♪


続きます…♪




nice!(177) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 177

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。