SSブログ

♪   令和元年 だんじり 入魂式   ♪ [だんじり]



5月6日


前日からお泊りしていたギャングちゃん達


3年生と幼稚園の年長さんの赤組ちゃん二人、めちゃくちゃ早くから起きています


昨夜、寝るのが遅かったのにね( ;∀;)




早朝6時前


家の前をだんじりが通ります


この日は、上之町のだんじりが新調したので入魂式なんです


お外に出る間もなく、だんじりが到着したので3階のベランダから・・・



P1280177.JPG


曳き手の人数の多いこと



P1280178.JPG


7:02分 神社で入魂式を終えただんじりが再び家の前を走ります




P1280181.JPG


まだパジャマ姿のギャングちゃん達


まぁ、ええかぁ~小さいしね( ;∀;)


そのままの姿でお外に出て目の前を通過するだんじり見物(^^♪





P1280183.JPG


パジャマ姿で そ~~りゃ~そ~りゃと掛け声(^^)/





P1280184.JPG


ええなぁ~


皆ええ顔してるわ (^^♪


P1280185.JPG


この日は、市内各町のだんじりも各々定位置にて待機


上之町のだんじりが通ると祝います


P1280187.JPG


市内を晴れ晴れしくもお披露目曳行しただんじりも


お昼ごろには式典会場へと移動します


P1280208.JPG




P1280190.JPG




P1280191.JPG




P1280192.JPG




P1280194.JPG




P1280195.JPG




P1280196.JPG




P1280197.JPG




P1280201.JPG








P1280205.JPG




P1280206.JPG


10月の祭り本番が待ち遠しいやろね




nice!(157) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 157

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。