SSブログ

♪  そうだ!京都へ行こう! 新緑まぶしい青もみじ①  ♪ [オフ会]



5月26日


ブロ友のくーままさんとどこかにお写んぽにいこうよ!


どこに行く!


そうだ!京都へ行こう!



①P1280508.JPG


朝、7時前に家を出て、阪急桂駅に八時半に待ち合わせ


阪急嵐山駅には九時前に到着しました



②P1280512.JPG


中ノ島橋を渡り渡月橋を目指します



③P1280520.JPG


京都観光で有名な渡月橋を先ずは目指します



④P1280522.JPG


この人力車とは、この後、数回出会いました



⑤P1280528.JPG





⑥P1280530.JPG


もう少し時間が過ぎれば、渡月橋は人と車であふれかえります


こんなにも人が少ない渡月橋、初めてです

 


⑦P1280539.JPG


結婚式の前撮り?


それとも撮影会?


新郎さんがこちら向きだったので花嫁さんの後ろ姿だけいただきました(^^♪



⑧P1280540.JPG


くーままさん、この辺りはちょっと詳しいらしくって、お任せあり!


若干不安ではありますが(^^)/お任せすることに・・・


お任せしながらも撮りたいものを見つけると違う道を行きます(笑)


私も何となくこの辺りは知っています


この辺りだけですが(笑)

 


⑨P1280553.JPG





⑩P1280556.JPG





⑪P1280564.JPG









⑫P1280570.JPG


明治天皇行在 山中邸跡


良い感じですね


昭和天皇、皇后両陛下のお見合いがこのお屋敷で


行われたそうです


⑬P1280566.JPG









⑮P1280578.JPG



70体羅漢像が並ぶ 嵐山羅漢(宝厳院)


嵯峨野の宝厳院の前に並んでいます


宝厳院の呼びかけで


日本各地の個人や企業が、それぞれ思いを石仏に託して奉納したものだそうです


⑭P1280574.JPG


道を隔てたところには10体以上の石像が並んでいます


こちらは羅漢の裏側にある湯豆腐屋さんが建てたものらしいです





⑯P1280580.JPG



この日、早朝より夕刻までひたすら撮り歩き



撮った写真の枚数が半端なく多い




又しても、しばらく


そうだ!京都へ行こう! が続きます





nice!(165) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 165

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。