SSブログ

♪   そうだ!京都へ行こう!新緑まぶしい青もみじ ⑦   ♪ [オフ会]





明日からしばらく、天気予報には傘マークが続いています


おまけに熱帯低気圧が台風に変わる見込みだとか・・・


まだまだ、屋根にはブルーシートがかけられた家がたくさんあるというのに


最も遅い梅雨入り、いきなりの台風発生とは厳しいなぁ( ;∀;)








さて、そうだ!京都へ行こう!の続きです


私にしては珍しく、ここまでの道中は 


お腹が減った~の言葉を発することもなく


ひたすら京の青もみじに酔いしれておりましたが


流石に13時を過ぎればペコペコに・・・


ランチと行きたいところですが


なかなか思うようなお店が見つからず、取り敢えずは嵐山に戻ります


P1310123.JPG

平日の私は12時ジャストに昼食を食べます


それを過ぎるとフラッフラッ状態で思考能力も低下


ところがカメラの威力って凄いです


フラッフラッなのに気になる被写体があると撮る(^_-)-☆

P1310129.JPG






P1310135.JPG

大好きな赤い傘、撮ります!


クーママさんも撮ってます


二人の映り込みも(^^♪

P1310132.JPG




P1310141.JPG

とあるお店の庭の木にジャムの瓶が吊るされています


面白い発想


でも、急な雨降りは慌てるねぇ、と、よからぬ心配( ;∀;)

P1310145.JPG





P1310153.JPG

素敵な外観に惹かれます


京都嵐山オルゴール博物館です

P1310155.JPG






P1310157.JPG





P1310159.JPG

お店の前の前のピエロさん、写真を撮っていいですか~?

素敵な笑顔をいただきました





P1310181.JPG


嵯峨とうふ稲 北店


クーママさんのお勧めでこちらのお店でランチをいただくことに・・・


 

P1310179.JPG


伝統の製法により厳選された食材を生かし切る


「京湯葉あんかけ御膳」を注文しました


体重増加中を考慮して「ベジタリアン御膳」にするはずが


クーママさんの「大丈夫!お豆腐と湯葉だからヘルシーよ」の一声でこれに決定しました

 

P1310161.JPG



クーママさんと二人で撮り歩きするときって


付かず離れずで各々好きな場所で撮ってます


なので、移動中やお食事時がおしゃべりタイム


これも又楽しいのでございます♪



続きます・・・♪

nice!(155) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 155

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。